2017年6月20日 (火)

【FFXIV】 いざ紅蓮の火の先へ。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20170620_1

いよいよ始まりました、「紅蓮のリベレイター」正式サービスsign03
アーリーアクセスからすでに走り続けている方も、これから走り始める方もいるでしょうが、今日からが本当の意味での始まりです。
 
もちろん、あたしもアーリーアクセスからしっかり遊んでいましたhappy01
前回の「蒼天のイシュガルド」時には、突然事情が立て込んで、ろくに出来ずじまいでしたので、それを取り戻すかのような勢いで!w
 
…とはいえ、皆さん知っての通り、“あたし”のことですから、カンストしたわけでも、メインクエを終わらせたわけでもありません。
 
色々なことを進めながら、せっかくの2年に一度のお祭り、急かされずに進めますsmile
 
今日はそんな合間に撮ったSSの放出です。
ネタばれらしいネタバレはありませんが、「何も見たくない!」という方はここいらで回れ右でお願いします…。
 
 
 

Ffxiv_20170620_2

赤に緑に黄色に青、長城を抜けた先のエリアは、あたし好みの色合いです。
単色の美しさもありますが、どちらかというと、多数の色が交じり合う景色があたしは好きです。
 

Ffxiv_20170620_3

おのさんが長いアウラ女性生活から、男性に戻りました。
以前のアウラ女性もよかったですが、やはりこっちのほうがしっくりくる…w
 

Ffxiv_20170620_5

侍と赤魔導士、二つの新ジョブが加わり、どちらから手を付けようかなと思っていましたが、あたしは侍から始めることにしました。
 
赤魔も楽しそうでやりたいのは山々ですが、メインジョブもありますし、まずは侍から片方ずつ…ですw
 

Ffxiv_20170620_7

バトルアクションもグループポーズに反映できるようになり、撮影が楽しいこと楽しいこと…catface
 
侍のアクションは写真映えするものが多くて、なおのことですw
 

Ffxiv_20170620_4

こうやって自分の好きに撮っていると、あたしの風景SSはキャラを右下左下に配して撮る癖がある、というのがよくわかりますcoldsweats01
 

Ffxiv_20170620_6

山岳地帯は今までになかった空気感がありますね。
 

Ffxiv_20170620_8

初ID。
クリア後に歩いてスタート地点まで戻れるというのは、あたしのような観光好き人間にはうれしいです。
FCメンバーにはもう「初コンテンツクリア後はしばらく出てこない」ということが周知されているようですがw
 
悪天候の船の上での戦闘、しかも最初に出てくるのがクラゲ、というと、新生前の旧14の冒頭を思い出しますねw
 

Ffxiv_20170620_9

当面の拠点になるクガネ。
 
今までの都市とは全く違った見どころにあふれる街ですが、夜のクガネの美しさは素晴らしいの一言です。
 
もちろん夜だけでなく、朝も昼も全く違った顔を見せてくれる街なので、ここで遊んでいるだけでも時間はするすると流れていきますcoldsweats01
 

Ffxiv_20170620_10

色の移り変わりがある空が好きです、という一枚。
 

Ffxiv_20170620_11

とあるバトルで訪れる場所ですが、幻想的な雰囲気がたまりません。
 

Ffxiv_20170620_15

こちらは大陸側。
 
今までのFF14よりもさらに文化や風土の違うエリアへ足を進めることになった「紅蓮のリベレイター」だけに、本当に色々な景色を見ることができます。
 

Ffxiv_20170620_16_2

いわゆる亜人種も新しい種族が出てきましたが…こういうのはプレイヤーキャラとしてもアリなんじゃないですかね…。
男性はこんな感じで、女性はヴィエラみたいなのとか。
 

Ffxiv_20170620_17

アナンタ族が想像よりもずっと人間らしい顔つきでした。
体型に目が行きがちですが、すごい美人です。
 

Ffxiv_20170620_12

さて、新エリアを巡っているわけですが、既存エリアでも変わったところといえば、コスタ・デル・ソルです。
大幅に海側へ広がり、水遊びし甲斐のあるエリアになりましたhappy01
 

Ffxiv_20170620_13

こんなのもいたり…。
 

Ffxiv_20170620_14

みんなで水着をもって遊びに行きたいw
 
 
 
今回はここまでです。
 
ここからまだ行ったことのないエリア、ダンジョンが多数待ち構えているかとおもうと、楽しみですhappy01
お話も先がまだまだ見えませんからね…。
 
 
それでは、次回のお話まで。
 
 
【おまけ】
 

Ffxiv_20170620_18

ディープダンジョンでガンガン新ジョブのレベルを上げている(こわい!)FCメンバーと一緒に、初めて50階層まで行ってきました。
なかなか続ける機会がなかったので、丁度いいw
 
100階層はあたしが喜びそうだと言われているので、こちらも楽しみ………
 
……楽しみにしていていいお話だっただろうか…?
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

【FFXIV】 さやのお茶会。 【ID TOUR】

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日LSの企画として、今までの観光などとは少し毛色の違う企画、「お茶会」をやってみました。

今日はそのお話です。
 
長くなるので、【続きを読む】からどうぞhappy01

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

【FFXIV】 ゴールドソーサーに行こう。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20170601_2

今週から始まったゴールドソーサーフェスティバル
貰えるMGP1.5倍!ということで、紅蓮のリベレイターで交換品目が追加されることを見越して、せっせと貯蓄を増やしたいですねhappy01
ところで、このイベント、エオルゼア内でも大々的に宣伝されているようで…
 

Ffxiv_20170601_1

様々なNPCが遊びに、仕事に出向いているようですよ。
 
今日はそんなご紹介happy01
 
 
こちらは絶賛お仕事中、三歌姫。
これだけ出番があるなら、全部の種族をメンバーに入れて欲しいなぁ、とエレメス好きは願っています。
 

Ffxiv_20170601_3

三都市の顔役も来ています。
みんな自分の都市の顔に自信がおありのご様子……ミューヌさんはア・ルンさんのも欲しかったようですけどw
 

Ffxiv_20170601_4

こちらはジャンボくじテンダー前。
あの…タタルさん?
資金難をギャンブルで解決しようとするのは…かなりよろしくないお考えなのでは…なかろうかと…sweat01
 

Ffxiv_20170601_5

止めておきなさいw
蒼天のイシュガルドで登場したNPCたちが、今後どう登場してくるのかも楽しみですね。
フォルタン家に入り浸るわけにもいきませんからcoldsweats01
 

Ffxiv_20170601_6

君たち…。。
東のほうへ飛んでったと思ったら、こんな所に着地してたのね。。
先日ツイッターにも載せましたが、トリプルトライアドの大会ボードの横にロロリトさんがいたので、他にも誰かいるんじゃないかと探し回って正解でしたhappy01
 
この他にもひょっとしたら…?
 
そのトリプルトライアド大会――
 

Ffxiv_20170601_7

初めて入賞、10位ですhappy01
拡張前にいい記念が出来ましたnote
それでは、次回のお話まで。
 
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【FFXIV】 腕に巻き付けるぬいぐるみ的な・・・。