« 手塗りグラデーション | トップページ | 一般公開は土曜から! »

2011年9月11日 (日)

他愛も無いことを(^-^;)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日の内容は読んでも読まなくてもまったく問題ないよ!!

(@Д@;「エッ・・・!?」

あれ、それはいつもか・・・・。。

じゃあ、いつもどおりどうぞ?

 

 

それというのも、あたしのキャラのことや、あたしの使っているPCについてだったりするので、すこぶるどうでもいい!ww

あたしは機械に弱いので、たいした情報にもなりませんから、「へぇー、そうなのかー」程度に読んで頂くとちょうどいいかと・・・coldsweats01

 

 

まず、TERAでセレンサーバーを選んだ理由はというと・・・

響きがいい、というのがありますw

あと、セレンというのは「月と湖の女神」の名前で、その女神様はエリーヌに従うポポリと精霊の守護神らしいのです。

もう、そんな名前を戴く時点で、まったりした世界がひらけてそうじゃないですかw

決定sign03

 

あと、今はプレイしていないそうですが、憧れのあるブロガー様もセレンだったから・・・・。。

 

 

キャラ名に関しては以前の25質でも書きましたが、とある声優さんの・・・・言ってしまうと國府田マリ子さんという方のw

雨のちスペシャル心の矢印から頂きました。

どちらも大好き、名曲ですnote

 

 

 

さて、ここからはPCのお話。

かんた~んに性能を書くと・・・・

OS Windors 7 Home 64-bit

CPU Intel core i5-2400

メモリ 4GB

GPU NVIDIA GeForce GTX 550Ti

になってます。

 

あくまで個人的な感想ですが・・・・

画像の表現設定を4にしておけば、通常動作がカクついたりということはほぼありません。

たしか、自動設定にすると5に設定されたと思いますが・・・少し余裕を持たせて、ということで。

(さすがにヴェリカの自由広場などに行くと重くなりますがcoldsweats01

まぁ、あそこは・・・仕方ない気がします。。)

 

TERAの世界は色合いが非常にきれいなので、ある程度描画してくれれば、それなりにきれいに見えるということもあるかもしれませんw

(とはいえ本当は、SSを載せるときに色味の調節とかをしたほうがいいんだろうなぁとは思うんですが・・・・。。)

 

と、まぁ何かの参考までに・・・。

|

« 手塗りグラデーション | トップページ | 一般公開は土曜から! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52705146

この記事へのトラックバック一覧です: 他愛も無いことを(^-^;):

« 手塗りグラデーション | トップページ | 一般公開は土曜から! »