« ジェスタ製作日記 二回目 | トップページ | 回復は冷静に。。 »

2011年9月27日 (火)

ジェスタ製作日記 最終回

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先週は「まだまだ日中は暑いなぁ・・・」とか思っていましたが、突然涼しくなりましたね。。うっかり風邪をひけそうですcoldsweats01

 

そんな中、ジェスタ製作日記も今回で最終回sign03

 

 

今回も前回のエレノア製作に引き続き、つや消しを行いました。

つや消しは晴れた、湿度の低い日にやるのが良いようなので、そろそろありがたい時季になってきましたねw

つや消し二度目と言うことで、前回よりは少し上手に・・・・・・

 

出来たかもしれないし、そうでないかもしれない。。

 

 

Ca3f0174

 

完成ですhappy01

 

濃紺の機体カラーがいかにも特殊運用されてそうでカッコいい!w

 

 

Ca3f0175

 

台座はバンダイさんのアクションベースを使用。

簡単な作りなのに、途中で組み間違えて焦りました・・・coldsweats01

 

上の写真では、盾のアーム(この機体は盾が腕につくのではなく、バックパックについているというちょっと変わった作りをしています。)を展開した状態のものに差し替えてあります。

 

盾についているデカールシールは自分で好きな番号を貼ることが出来ます。(0~9まで揃っています。)

あたしは迷わず、「038」を選択。。

まぁ、38機もこの機体があったかどうかは分かりませんが・・・ね?w

 

 

Ca3f0176

 

肩の可動範囲が非常に広いので、左腕のビームサーベルを抜くポーズも楽々です。

 

 

Ca3f0177

 

サーベルも長すぎず短すぎず・・・・。

 

 

Ca3f0178

 

両手でグリップをしっかり握ることも出来ます。

 

 

Ca3f0179

 

五月蝿い蝿共は全て撃ち落とせっ!!

 

 

 

全三回で作ったジェスタ製作日記は今回でおしまいです。

最近のキットは総じてそうですが、色分けも作りやすさもとてもよく出来ています。

今秋新しいガンダムのアニメも始まりますし、そちらのプラモももう発売されています。そちらのほうもいずれ作ってみたいですねhappy01

ただ、次に作るプラモはもう決まっているんですが・・・・w

 

|

« ジェスタ製作日記 二回目 | トップページ | 回復は冷静に。。 »

コメント

なかなかカッコイイ機体ですねw
HGUCのデルタプラスを組みましたが、こちらもなかなか。
ユニコーンに登場する機体は好みのデザインばかりで困ります!

投稿: Yuu | 2011年9月28日 (水) 18時26分

>ユウさん
ユニコーンの機体は量産型がすごくかっこいいね。
HGだと手軽でいいしw

投稿: さや | 2011年9月28日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52848458

この記事へのトラックバック一覧です: ジェスタ製作日記 最終回:

« ジェスタ製作日記 二回目 | トップページ | 回復は冷静に。。 »