« 髪色は尻尾(裏側)の色とおそろい | トップページ | 防具製作も。 »

2011年9月16日 (金)

製作に手を出す

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

TERAでは武器や防具を生産することが出来ます。

自作の武器や防具なんていいですよね、その分愛着もわきますhappy01

 

が。

 

素材の入手という側面から困難であったり、少なくとも現状では割に合わない感があるのが個人的な感想・・・。。

 

 

それでも、一度は試してみたいsign03

 

ということで実際に作ってみましたよ。

 

今回の大剣製作に必要な素材は主に

鉱石から作ったバー

武器のパーツ(柄や飾りなど)

製錬石

刻印

あたりです。

 

バーは、製作の修練度を上げるために製作した分で事足りるので困らず、パーツもお店で買えるので困らないんですが・・・

困るのが、製錬石刻印です。

 

製錬石と刻印は作るものによって、要求されるものの数と種類が変わるんですが、製錬石は数が足りず、刻印にいたっては一つも持っていないという有様sweat01

 

仕方が無いので、露店や取引仲介所で揃えます。。

 

 

え~っと・・・・どれどれ・・・・

う・・・た、高い・・・・・・sad

 

 

それでも何とか材料をそろえて、いざ製作開始sign01

 

カツーンカツーン

製作自体はすぐ終わります・・・coldsweats01

 

 

2011y09m16d_151141093

 

完成sign01

今までに装備したことのない形でかっこいいw

しばらくはこの剣とお付き合いですnote

 

 

 

おまけ。

 

2011y09m15d_161746401

 

ビフォー・・・

 

 

2011y09m15d_161750267

 

アフター。。

 

防御力上がってるのにね・・・・。。

|

« 髪色は尻尾(裏側)の色とおそろい | トップページ | 防具製作も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52748989

この記事へのトラックバック一覧です: 製作に手を出す:

« 髪色は尻尾(裏側)の色とおそろい | トップページ | 防具製作も。 »