« 回復は冷静に。。 | トップページ | ギルドメンバーにお知らせ »

2011年9月29日 (木)

どうなるでしょう?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日デベロッパーズブログのほうで書かれていたことについて、記事を書きましたが・・・・

 

 

どうも少し変更があるようです。

 

以下抜粋――

 

予定にはありませんでしたが、付け加えてご説明差し上げたいことがあります。
前回の記事で申し上げました
「パーティーのレベルペナルティによるパーティーの組み難さの改良」についてです。

実は元より上記問題の解決のため、二つの案を考えていました。

一つは前回触れたパーティーのレベルを平均レベルで計算する方法で、
もう一つはレベルペナルティをソロ/パーティーに分けて適用させる方法です。
第2回の掲載時は「平均レベルで計算する」案がいいと思い検討していましたが、
後に運営と開発で協議を重ねるにつれ、「平均レベルで計算する」より
「ソロ/パーティーに分けてペナルティを適用」した方がいいという結論に至りました。

簡単にご説明しますと、
モンスター討伐時に現在、モンスターとキャラクターのレベルに差が開いてくると
徐々に獲得経験値とアイテムのドロップ率が下がるペナルティが設けられています。
このペナルティついて、パーティーで狩りをした場合はペナルティがゆるくなるように、
パーティー時のレベルペナルティを緩和調整するものです。

こういう判断を下した理由は、
今後のインスタンスダンジョン(ID)は現在よりペナルティを緩和する方向性を考えており、
そのためには二つ目の方法が今後の方向性とより一致すると思ったからです。
また、平均レベルで計算すると異なったレベルの方が多くいる場合は分かりにくくなりますが、
二つ目の方法であればメンバーの最高レベルに気をつけてパーティー構成を考える
今までの流れと変わらず、お客さまにも分かりやすいものと考えました。
より詳しい内容については、導入時にメンバーズサイトでご案内できるものと思います。

前回の記事を覆すことになり、誠に申し訳ございませんが、
TERAをもっといいゲームに変えていきたいという思いで決定したことですので、
何卒新しいレベルペナルティの緩和方法をご期待くださいm(__)m
新緩和案の導入後もレベルペナルティについてお客さまより実際に体感する生のご意見を
今後の開発に参考にしたいと思いますので、たくさんのご意見をお願いいたします。
ありがとうございました。


 

――抜粋終わり

 

まだ細かいところは分からないんですが、これはつまり・・・

 

PTメンバーにペナルティを受けるレベルのキャラクターがいた場合、与えられるペナルティは軽減

一人でペナルティを受けるレベルの敵と戦っている場合、ペナルティはそのまま

 

ということで・・・・

前回の「レベル平均化」と違うところは

 

適正レベル帯から外れているキャラクターがいる場合は、たとえほかのキャラクターのレベルが低くても、軽減はされるけれどもペナルティは残る

 

ということになるのかな・・・・・?(間違ってたらすみません!)

 

 

今回の記事だけではまだなんとも分からないことがありますが・・・

PTを組んだときのペナルティや組みやすさは大事なことなので、詳細の発表や導入が楽しみですhappy01

 

 

ウォーリアーの方向性についても書かれていますが(というかこっちが本題w)、すっごく!す~っごく!!個人的な見解を書かせてもらうと

ウォーリアーの火力強化はしないでほしいな~・・・coldsweats01

スレイヤーの立場ががががsweat01

 

スレイヤーと同じ防具、スレイヤーよりも高いHP、スレイヤーよりも優れた回避性能、それに加えてスレイヤーと同程度の火力(一撃の強さはスレイヤーに劣るでしょうが、それを速さでカバーできるでしょう)・・・

・・・・・・・。。

 

あくまで個人的な見解なので!!w

この発言にはなんの影響力もありませんし、持たせませんが、スレイヤーも・・・よろしくお願いしますcoldsweats01

 

 

 

さて。

昨日は行ったけどクリアできてなかった秘密基地に行ってきました。

・・・なぜかボスで召喚されるドラークムルダンを倒したことになってなかったんですよ。。

 

2011y09m29d_154019227

 

新しい装備もゲットnote

マーダラーの法衣です。

マーダラーのわりに斑じゃなく・・・淡い青のグラデーションがとてもきれいですhappy01

やっぱり、見た目が変わるっていうのは、何物にも変えがたい新装備入手のモチベーションですねnote

 

|

« 回復は冷静に。。 | トップページ | ギルドメンバーにお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52865860

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるでしょう?:

« 回復は冷静に。。 | トップページ | ギルドメンバーにお知らせ »