« ジェスタ製作日記 最終回 | トップページ | どうなるでしょう? »

2011年9月28日 (水)

回復は冷静に。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日は先日インスタンスダンジョン秘密基地に行ったときのお話。

みんないつもと違う装いで・・・・w

 

 

秘密基地には以前も行ったんですが、そのときは適正レベルからちょっと外れてしまっていたので、ドロップ等は期待できなかったんですよね。。(早くPTレベル平均化仕様のヴァージョンアップこないかな?w)

それで、今度は適正レベルのキャラで行こうということで、ギルドメンバーみんな、サブキャラを作って下準備をしていたわけです。

 

 

(ちょっとメンバーに私信になりますが、次回ダンジョンに行くときは、極力今回一緒に行けなかった人が行けるように時間とか調整したいと思います。)

 

 

サブキャラなので、みんないつもとはまた違った役割を担うことにhappy01

 

2011y09m28d_154222553

 

普段前で剣を振っている人が後方型、後ろで回復している人が盾役。

職業が変わると、また物の見方が変わりますねw

・・・というよりも、同じ考えではいられない、と言ったほうが正しいでしょうか。。

 

途中で浮流さんも加わり・・・・

4人PTに・・・・・

 

 

 

 

2011y09m28d_154345577

 

ドーーーーーン!!!(゚A゚)ドヤッ!!

 

 

ギルド創設以来(と言うほど経っていない)、初のポポリ!!

ケモノ系男子!!

 

 

2011y09m28d_154252100

 

ほか二名がガン見する中、その自信満々な立ち居振る舞いに、笑いを必死でこらえて目をそらすあたし。。

 

 

・・・とまぁ、これだけで記事を終わりにしてもいいくらいですが・・・

もうちょっと話をすると・・・・

 

回復魔法を使い分けて、

前衛(盾)の回復はリプロダクションサンクチュアリ

前衛と後衛を同時に回復するときはリプロダクションウィンド

緊急時にヒールライト

といった具合で進めて、これでボスまでは問題なくいけたんですが・・・

 

ボスで浮流さんがやられ、ルナとニナさんもHPがごっそり減っている、という場面に遭遇したときに、

いかに落ち着いて判断を下せるか

がとても大事だなぁと身をもって痛感sweat02

 

一瞬あわわwobblyとなるんですが・・・・

この場合落ち着いて考えれば、

盾が無事に戦えていれば、一対一ですぐにやられるということは(幸いにもわがギルドのランサーたちは)ない

ということは、こっちに攻撃がくることはよほど回復を連発しなければ、ほぼ無し

つまりは盾(または生きている人)の回復を最優先で行って、あたしが狙われる要素を減らしてから、蘇生に走ればいい

というわけで・・・・

こういった判断がすぐに出る人が、きっと優秀な回復役になるんだろうなと思いましたcoldsweats01

 

どうしても誰かが倒れると、すぐに蘇生に走りたくなるんですが、それで自分もやられたり、蘇生を邪魔されたりしたら本末転倒ですもんね。。

 

 

あたしはまだ見習いプリーストなのでcoldsweats01

何事も経験です・・・・ねw

 

|

« ジェスタ製作日記 最終回 | トップページ | どうなるでしょう? »

コメント

実家より帰省。ただいまぁ
いやぁ楽しくも、勉強になったIDでしたなぁ
記事にあった「優先順位」にこんなに早い時点できがつけるのはさすがですお。
わたしよりいいヒーラーになりそうだw
またいこうねぇ~

投稿: LUNA | 2011年9月28日 (水) 22時18分

>ルナ
おかえり~。
それがすごいことなのかどうかが分からないw

しかし、あたしのメインはスレイヤーです。。

投稿: さや | 2011年9月29日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52854560

この記事へのトラックバック一覧です: 回復は冷静に。。:

« ジェスタ製作日記 最終回 | トップページ | どうなるでしょう? »