« キューーーーーーーンと・・・ | トップページ | 壁一面本棚とか憧れます »

2011年9月19日 (月)

どこかのエリーンさん

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

オンラインゲームをやっているといろんな人と出会うことがありますよね。

もちろんいい事ばかりじゃないですが、あたしは嬉しかったことを記事にしたいと思いますhappy01

 

 

昨日はプリーストのArrowで、浮流さんと遊んでいたんですが・・・・

まぁ、また性懲りも無く(?)バシリスクに二人で挑むことになったのですよcoldsweats01

 

前回はスレイヤーとソーサラーという組み合わせだったんですが、今回はなんと二人ともプリーストというバランスも何もあったものじゃない組み合わせ。。

 

回復手段は豊富にありますが、攻撃はあまり強くない上、どちらにターゲットが向いてもまずいというひどい有様sweat01

 

しばらく持ちこたえていたものの・・・・・

浮流さんが二度目に倒れてしまったとき(一度目はなんとか蘇生させることが出来たんですが・・・)には、あたしも自分が安全といえる状態(常に狙われているw)ではなかったので逃げまわっていると・・・・・・

 

しばらく前からあたしたちの様子を見ていたエリーンさん

「がんばって~」

と言って、浮流さんを蘇生してあたしからターゲットを奪っていってくれましたsign01

 

是が非でも勝たなくては・・・!o(`ω´*)o

 

このお陰でどうにか体勢を立て直して、無事バシリスクを倒すことが出来ましたhappy01

 

―――。

 

この後、お礼をささやいたのですが、そのエリーンさんはわざわざあたしたちのいたところまで来て下さって・・・

お礼を言うと、「またどこかで~^^」と言ってたくさんの強化魔法をかけて、ご自分の冒険に戻っていかれました。

 

どこの誰とも分からない、話したこともない、そんな人がそっと手を差し伸べてもらうことが出来る・・・・差し伸べることが出来る・・・・それがオンラインゲームの楽しいところ、嬉しいところですね。

今回はあたしが助けてもらう側でしたが、いずれあたしも誰かにそっと手を貸すことができるようなプレイヤーになりたいものですnote

 

エリーンさん、ありがとうございましたhappy01

 

|

« キューーーーーーーンと・・・ | トップページ | 壁一面本棚とか憧れます »

コメント

つД`)た、頼りにならなくて・・・ごめんなさい
今日の館戦を教訓に前方テレポートも視野に入れた戦いを組み立てようと思いました。
敵グループの真っ只中に突っ込んで以来使ってなかったんですよね・・・
また、よろしくです

投稿: 竜波浮流 | 2011年9月20日 (火) 04時06分

そういった出会い、一期一会、それもゲームの魅力だね。
通りすがりに回復などしてくれることを「辻ケアル」とかよくFFではいったもんだけど(辻斬りとおなじ感じねww)
がりがり削ってヒャッホーする前衛もたのしいけど、
わたしが、力も防御もよわい白魔導師やエレメンタリストを選んだのは、逆境を越えられる力をもってるところ、困ってる人を助けてあげられる能力をもってるところが魅力だったんだよね。

強力な回復をすると、ヘイトもってちゃって逆に迷惑になるときがあるから、わたしはこっそり玉をおいてってるのww

りゅうさんと、さやのプリが育ってくれれば、PTの組み合わせの自由度がどんどんひろがるね!たのしみにしてます。

投稿: LUNA | 2011年9月20日 (火) 12時48分

育てるんだったら黄色クエたくさんやらないといけないね!
(キリッ

投稿: 竜波浮流 | 2011年9月20日 (火) 21時44分

>浮流さん
いえいえ。あたしが回復担当だったのに、なかなか上手くいかずにすみません。。
またよろしくお願いしますw

って、あんまりやるとまた・・・・。。
レベルを上げて倒しても、美味しさがないのが難しいですね。
とはいえ、同じギルドなんですから、誰かしらいると思うので、ぜひ声をかけて、一緒に倒してくださいhappy01


>ルナ
毎度毎度ルナの回復に助けられている身としては、ありがたやありがたや・・・・。

まずは秘密基地だねw

投稿: さや | 2011年9月20日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52773995

この記事へのトラックバック一覧です: どこかのエリーンさん:

« キューーーーーーーンと・・・ | トップページ | 壁一面本棚とか憧れます »