« ジェスタ製作日記 一回目 | トップページ | ジェスタ製作日記 最終回 »

2011年9月26日 (月)

ジェスタ製作日記 二回目

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ジェスタ製作日記二回目です。

今日は脚から作りますよ~。

 

 

まずはちょっと塗装を。

 

2011y09m26d_164816481

 

今回の塗装箇所は少なく、この足裏の黄色と、盾のミサイル、それと頭部のセンサーのみです。

 

 

2011y09m26d_164824406

 

脚は可動箇所がいくつもあるので、関節になる部分をいくつか作ります。

が、作りは単純なのでさくっといきますよw

 

 

次は腰を作ります。

 

2011y09m26d_164829757

 

さて、これは腰の前カバー部分です。

写真のとおり、左右繋がっていて、このままだと右カバーが上げれば、左のカバーも連動して上がってしまいます。

今回はやりませんが、

このパーツを切り離して(こぶに挟まれた中央で切断。)

こぶに穴を開けて

アルミ棒かなにかで繋げれば

左右別々に可動させることが可能です。

切り離しただけでは外れやすいのでおすすめしませんが、多少手間ですが、技術のある方は挑戦する価値がありますねhappy01

 

 

2011y09m26d_164836137

 

続いて武装です。

とは言ってもいたってシンプル、ライフルと盾のみです。

ビームサーベルと予備マガジンは腕製作で作ってしまっていますからねw

因みに・・・・ビームサーベルは一つしかないのに、クリアー刃は二本付属しています・・・他のキットとの共通パーツなんですかね?

 

 

さ、次回はつや消しをして、完成品紹介ですよnote

 

|

« ジェスタ製作日記 一回目 | トップページ | ジェスタ製作日記 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52838846

この記事へのトラックバック一覧です: ジェスタ製作日記 二回目:

« ジェスタ製作日記 一回目 | トップページ | ジェスタ製作日記 最終回 »