« やっと決定 | トップページ | 島よ、おさらば »

2011年9月 2日 (金)

25の質問!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

オンラインゲームでは恒例のアレをTERAでもやってしまいますよsign01

 

『TERAブロガーに25の質問』

 

こちらは@enako style様から拝借しました。ありがとうございます!

 

中の人についての質問です。

1 TERAを知ったきっかけは?

2011y09m02d_013254048_4  

忘れもしない・・・矢の雨降り注ぐ戦場で敵の剣閃があたしを切り裂こうとした瞬間、その場の時が凍りついたようにあたしの脳裏をこの言葉が過ぎったのよ・・・・

 

De_gdb_4  

冒頭からなんという嘘を。

一番最初に知ったのは「4Gamer」さんの記事を見たことです。

 

 

2 名前は?

2011y09m02d_013254048_5  

Saya-Rain。

 

 

De_gdb_6  

上のがキャラ名、

ブログでは鴻田さやですw

 

 

3 名前の由来は?

2011y09m02d_013254048_6  

・・・決めた方、どうぞ。

 

 

De_gdb_7 ・・・ごもっとも。

「鴻田」はあたしの好きな声優さんと劇作家さんから頂きました。「さや」は響きが好きなので。
キャラ名の半分「Rain」は、↑の声優さんの歌のタイトルの一部からとりました。

 

 
4 種族は?

2011y09m02d_013254048_7  

ガラの悪いキャスタニック。。

 

 

De_gdb_8  

自分で言っちゃった・・・(゚ー゚;)

今のところメインはこの子で、サブにこそっとハイエルフがいます。

 

 

5 その種族にしたのは何が決め手?

2011y09m02d_013254048_8  

忘れもしない。火花飛び散る戦場で敵の炎が今まさにあたしを妬き尽くそうとし

 

De_gdb_9  

その話はもういい。

・・・顔は普通の人なのに角が生えている、というちょっと異質な感じに惹かれて(*^-^)

 

6 メインクラスは何にする?

2011y09m02d_013254048_9  

あたしはスレイヤーになったわ。

ウォーリアーと迷ってたみたいだけどね。

 

De_gdb_10  

迷ったね(^-^;)

サブのハイエルフはエレメンタリストです。こっちは仲間内の役割を考えつつ・・・といったところ。

 

7 TERAではどんなプレイスタイルにする予定ですか?

2011y09m02d_013254048_10  

血を血で洗う殺伐とした惨殺プレイ・・・

 

 

De_gdb_11  

しません!!Σ(゚д゚;)

貴女の見た目的には合ってるけど、のんびりゆるゆると生活します。効率効率したプレイは性に合いません。。

 

8 TERAで遊ぶ予定の仲間はもう決まってますか?

2011y09m02d_013254048_11  

ありがたいことにね。

 

 

De_gdb_12  

えぇ、ありがたいことにw

 

 
 

9 チャット派?ボイスチャット派?

2011y09m02d_013254048_12  

どっち?

 

 

De_gdb_13  

基本的にはチャット派です。

 

 
 

10 狩プレイ派?PvPプレイ派?

2011y09m02d_013254048_13  

あなたの操作でPvPなんて・・・・・笑わせるわっ!

 

 

De_gdb_14  

まだ何も言ってないよ!?Σ(゚д゚;)

合ってるけど。。

 

 

11 以前メインにプレイしていたネトゲは何ですか?

2011y09m02d_013254048_14  

最近はやってなかったわね?

 

 

De_gdb_15  

うん。

2年前まではファンタシースターユニバース(PSU)をやっていました。ブログもその頃から。

 
 

 

パソコンについての質問です。

12 TERA用にパソコンは買う予定?それとも今使っているのにしますか?

2011y09m02d_013254048_15  

狩ったのよね。

 

 

De_gdb_16  

買ったの!

今まではノートパソコンしか持ってなかったし、それなりの期間使ってたので、これを機会に、と。

 

13 今持っているPCはスペックはどれくらい?

2011y09m02d_013254048_16  

分かるの? 機械音痴のあなたに?

 

 

De_gdb_17  

分かるよ!!

え~っと・・・・(仕様書を見る)
core i5-2400、GeForce GTx550Tiです。。

 

 

 

ブログについての質問です。

14 TERAファンブログを始めたきっかけは何ですか?

2011y09m02d_013254048_17  

ファンブログっていう意識あったの?

 

 

De_gdb_18  

あったよ!! ・・・辛うじて。。

もともと自分の記録としての意味合いも含めて、PSUのブログを書いていたので、それをTERAでもやろうと思いました。

 

15 ブログの名前の由来はありますか?

2011y09m02d_013254048_18  

・・・・・・駄洒落?

 

 

De_gdb_19  

う~ん・・・「さや」っていう名前と絡めたいなぁ、とは思ってたのと、「さやさや」という言葉の意味(薄いものが軽く触れ合って鳴る音)のように、派手さはないけど心地いいブログになればなぁ・・・という願いをこめて。

 

 

16 ブログのコンセプトなどやここに力を入れているという点がありますか?

2011y09m02d_013254048_19  

攻略的には役に立たないわよね。

まぁ、そんなのは今に始まったことじゃないか。

 

De_gdb_20 うん。

さっきも書きましたが、見に来てくださった方が心地いい、少しでも楽しめるブログにしたいなと思っています。これはもう初めてブログを書き始めたときからの決まりごとですねw

 

 

17 ブログはいつごろからつけはじめましたか?

2011y09m02d_013254048_20  

ここ自体はまだ書き始めたばかりね。

 

 

De_gdb_21  

そうね。

ここの前に書いていたブログや、小説サイトはもうずいぶん経つけどw

 

 

18 ブログの更新頻度は?

2011y09m02d_013254048_21  

完全なる不定期。

 

 

De_gdb_22  

な、なんか悪意を感じる・・・・(・ω・`;)

毎日とは言えませんけど、可能な限り細かく更新したいですねw

 

 

19 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?

2011y09m02d_013254048_22  

この人にそんなスキルは備わってないわ。

救いようのない機械音痴だから。

 

De_gdb_23  

・・・反論できません。。

 

 

 

20 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?

2011y09m02d_013254048_23  

どうなの?

 

 

De_gdb_24あるよ!
まず、なにより人が不快になるだろうことは書きません。あと、主観にのみ基づいて何かを貶めるような発言も。

ただ、ここはTERA専用ブログではないので、TERA以外のことも書きます。見た映画とか、読んだ小説とか、作ったプラモのこととか、ね。その辺は前のブログから引き継いだ感じです。

 

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?

2011y09m02d_013254048_24  

そういうことはしてないわよね・・・・全く。

 

 

De_gdb_25そもそもランキングサイトとか把握してないしね。

もちろん多くの人が来てくれるのは嬉しいですが、それが目的ではないですし、人数よりもコメントなんかがついているほうが嬉しかったりしますから・・・別段催促をするわけではなく、そうなる記事を、あたしなりの書き方で模索したいと思います。

 

22 目標(又は尊敬)としているブログ・サイトはありますか?(TERAでもTERA問わずでも)

2011y09m02d_013254048_29  

綺麗に画像加工とか出来てるのは憧れるわよね。

あなたに出来ないから余計に。

 

De_gdb_26  

うぐぅ・・・・。

誰のとは言いませんが、憧れるサイトはいくつかあります。ブログを始めたきっかけでもありますねw

 

23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?

2011y09m02d_013254048_30  

文章の書き方?

 

 

De_gdb_27  

うん。すごくやさしい書き方でね~。

あと、別の憧れブログだけど、イラストがすっごい可愛いんだよねw

 

 

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたらどう思いますか?

2011y09m02d_013254048_31  

そんな事実を認めない。

 

 

De_gdb_28  

もうちょっと素直になって!?

えっと・・・すっごく喜んで、友達に「落ち着いて下さい」って言われます・・・きっと。。

 

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!

2011y09m02d_013254048_32  

案外長くなったわね。

最後まで読んでくれた人いるのかしら? いたら、ありがとう・・・ね。

 

De_gdb_29  

こんなゆったりとしたブログですが、ゲーム内のSaya-Rainとしても、ゲーム外の鴻田さやとしてもよろしくして頂ければと思います(≧∀≦)ノ

 

 

 

ほんとうに最後までありがとうございましたcoldsweats01

|

« やっと決定 | トップページ | 島よ、おさらば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52629055

この記事へのトラックバック一覧です: 25の質問!:

« やっと決定 | トップページ | 島よ、おさらば »