« 3DSカンファレンス | トップページ | ワンタイムパスワード使ってますか? »

2011年9月14日 (水)

SCEJカンファレンス

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日のニンテンドーカンファレンスに続いて、今日はSCEJプレスカンファレンスが行われましたね。

こちらで期待の発表といえば、やはりPSVitaの発売日についてsign03

 

 

東京ゲームショーのタイミングで、発売日を発表すると公言されていたPSVitaですが、その発売日は・・・・

 

 

12月17日!!

 

 

価格はWi-Fiモデルが2万4980円、3G/Wi-Fiモデルが2万9980円。

3GのキャリアはNTTドコモだそうで、料金体系はプリペイド式、20時間980円/100時間4980円。

ただ、これは利用期間に制限があるらしいので20時間分を何ヶ月もかけてちまちま消費、みたいな事は出来なさそうです。

まぁ、この二機種の出来ることの違いもまだよく分かっていないので(あたしがcoldsweats01)、それがあたしにとって吉なのか凶なのかは分かりませんけどね。

 

 

一方ソフトのほうはというと・・・・・

 

はっきり言ってしまうと、あたし個人的にはパッとしないというのが正直な感想です。

ロンチタイトルの数はそれなりにありそうですが、どれもあたしの琴線にふれるラインナップではなかったと言いますか。。

 

カプコンのマーブルVSカプコンも興味はありませんし、格闘ゲームではハードの牽引は難しかろうと。

コナミやスクウェアエニックスから新情報や具体的な写真や動画の提示が無いのも・・・・人をひきつける要素に欠けますしね。

FFⅩのリメイクは・・・・あたしがⅩに思い入れが無いのでなんともcoldsweats01

どうせリメイクするなら、Ⅶや、個人的にⅨを・・・w

 

ただ、アンチャーテッドやみんなのゴルフ、まだ詳細の見えていないゲームがあるので、スタートダッシュとして、そこまで大コケすることはないかなとも思います。

不測の事態が無ければ、ですけどw

 

 

 

以上、さっくりとした感想でした。

発売日や3Gキャリアの発表がカンファレンスのほぼすべての要素だと考えれば、なんてことは無いですが、インパクトという点では昨日のニンテンドーカンファレンスに圧倒的な軍配が上がりますね。。

年末に狙いを定めて、巻き返しをはかりたいっていうのもあるでしょうからhappy01

 

|

« 3DSカンファレンス | トップページ | ワンタイムパスワード使ってますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52728694

この記事へのトラックバック一覧です: SCEJカンファレンス:

« 3DSカンファレンス | トップページ | ワンタイムパスワード使ってますか? »