« 無言で駆逐。。 | トップページ | 着せ替え好き »

2011年10月 5日 (水)

10/5のメンテナンス

こんばんわ、さやです(;゜∀゜)ノ

いつもと顔が違うのは、今が深夜だからです。。

寝ようと思ったんですが・・・ちょっとTERAの明日のメンテナンス内容で大事なことが書かれていたので、それだけ記事にしたいと思いますcoldsweats01

 

 

先日デベロッパーズブログでも取り上げられていた

 

レベルペナルティの緩和

 

が、明日・・・というか今日(10/5)のメンテナンスで実施されるそうです。

 

分かりやすい表が公式サイトに載っていました。

 

2011y10m05d_033333931

 

このようになるそうです。

 

例をあげると・・・・

インスタンスダンジョン『秘密基地』では、ボスモンスターはLv20・21ですから、Lv24まで道中の中ボス含めペナルティ無しで、ドロップと経験値が見込めます。

インスタンスダンジョン『ヴァンピールの屋敷』では、ボスモンスターはLV27ですから、Lv31まで。

 

これまでは、秘密基地ではLv23の時点で、ヴァンピールの屋敷ではLv30の時点で若干とはいえペナルティが課せられていたことを考えれば、ありがたい修正といえそうです。

ただし、これはPTを組んでいる場合の話。ソロでは今までどおり、レベル差が3あるとペナルティが発生し始めますから、ご注意を。

とはいえ、これで少しはPTが組みやすくなりそうですねhappy01

 

 

もう一つ。

レベルアップに必要な経験値の見直しも行われるそうです。

レベルアップに必要な経験値が総じて少なくなるようで・・・(一部変わらないレベル帯もありますが。)かなり必要経験値が引き下げられているレベルもあります。

これによって、すでに作成されているキャラクターのレベルが上下したり、現状の%が変わってしまったりすることはないそうですw

 

現状でもレベルがさくさく上がる印象なので、これ以上さっくさくにしてどうするんだろう・・・?と思ったりもしましたが、高レベル帯にいくと違うのかもしれませんね。。

あたしはまだLv31がいいところなのでcoldsweats01

 

以上が今回のメンテナンスの大きな修正です。

(もうちょっと分かりやすく発表してほしかった・・・・sweat01

 

 

これを体験するために、IDなりNMなりやってみようかなぁ。。

 

|

« 無言で駆逐。。 | トップページ | 着せ替え好き »

コメント

そだなぁ、MMO長くあそぶってことは仲のいい者同士でくっついたりソロったりできる自由度がかなり重要だからねえ。
FF11だってレベルシンクが実装されるまでかなりの年月がかかったようだし、TERAはまだまだはじまったばかりだから、これからに期待だね。

でもまぁ、最近メンバの揃いがいまいちだったし、推奨LVが上がったって事は少人数でもいける可能性あるということやね。
サブたちもがんばって屋敷はおわらせましょ。(わたしはサードになるけど。。)

投稿: LUNA | 2011年10月 6日 (木) 17時33分

>ルナ
なんにしても選択の幅が広がるのは悪いことじゃないねw

投稿: さや | 2011年10月 7日 (金) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52912147

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5のメンテナンス:

« 無言で駆逐。。 | トップページ | 着せ替え好き »