« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハロウィン撮影会♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はハロウィンhappy01

あのハロウィン独特の装飾や、オレンジという色の取り合わせがあたしは好きですw

そんな中、昨日はアルボレアでも・・・・

 

続きを読む "ハロウィン撮影会♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

アルボレアUMA

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

UMA(Unidentified Mysterious Animal)

それは世界に存在する摩訶不思議な未確認生物・・・。

 

そんな生物が、なんとアルボレアの世界にも!!

 

続きを読む "アルボレアUMA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

隠れ家の割に結構豪華。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨晩は「邪教徒の隠れ家」に行ってきましたsign01

前に行ったIDがヴァンピールの屋敷ですから、しばらく行っていなかったんですね・・・? そんな気はあまりしませんでしたがw

 

続きを読む "隠れ家の割に結構豪華。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

HAPPY HALLOWEEN !

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日からアルボレアはハロウィンですsign01

ハロウィン好きとしてはもうワクワクせざるを得ない・・・sign03

 

続きを読む "HAPPY HALLOWEEN !"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

『猿の惑星 : 創世記』

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

久しぶりに映画を観に行ってきました。

今日観に行ったのは

『猿の惑星 : 創世記』

ですhappy01

(以下ネタばれ満載なので、これから観に行かれる方はご注意sign01

 

続きを読む "『猿の惑星 : 創世記』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ガツンガツン → (*゚▽゚)ノ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

出来たーーっ!happy01

 

続きを読む "ガツンガツン → (*゚▽゚)ノ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ガツンガツン → (つд⊂)

こんばんわ、さやです(´・ω・)ノ

 

ど、どういうことだ・・・・・?coldsweats02

 

続きを読む "ガツンガツン → (つд⊂)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

杖が襟を突き抜けてるけど気ニシナイ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

二人目の子、Saya-ArrowがLv35になりましたhappy01

例によって、魔女の城はきっちりクリアw

 

続きを読む "杖が襟を突き抜けてるけど気ニシナイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

支援兵を支援 第3弾

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日のメンテナンスでついに戦場システム政治システムが実装されましたねsign01 とはいっても、今のところあたしにはどちらも関係がありませんがsign03

(戦場システムはLv57から参加可能。政治システムは立候補にLv50以上、投票はLv40以上。)

 

続きを読む "支援兵を支援 第3弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

(´・ω・)つ入学願書

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

そこはまさしくテーマパークsign03

 

続きを読む "(´・ω・)つ入学願書"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

直訳するとつまり・・・

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

スレイヤーにウォーリアー、プリーストにソーサラー・・・・・これは英語。

TERAの世界に限らず、多くのゲームには英語で表現されたものが登場しますよね。先ほどの職業名だけでなく、武器やその他諸々。

ゲーム中では普通に呼んでいるこれらですが、

「つまり、日本語でなんなの?」

と気になることが、あたしはちょくちょくあります。

 

パッと想起できるものから、そうでないものまで・・・今日はそんなお話。

続きを読む "直訳するとつまり・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

新生

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

『新生』

いや、いい響きですねnote

 

続きを読む "新生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

エリーヌとポポリに囲まれて

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちょっとずつちょっとずつ進めていたミッションクエスト(ストーリーに関わるクエスト)、一つの山場をむかえましたsign01

 

続きを読む "エリーヌとポポリに囲まれて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

次回アップデートとキャンペーン

こんばんわ、さや(≧∀≦)ノ

TERAの次回アップデートが発表になりましたねnote

今度のアップデートも大きな要素がきますよ!

 

続きを読む "次回アップデートとキャンペーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

倍!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

上げちゃいましたよ・・・?

 

続きを読む "倍!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

支援兵を支援、ということ?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

一月ほど前から行われていた、「ヴァルキオン連合 新兵支援キャンペーン 第2弾」ももうすぐ終わりですね。。

 

続きを読む "支援兵を支援、ということ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

初心者が考える『取引仲介所』

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

初心者が考えるシリーズ(?)、今日は「取引仲介所」について。

前回も書きましたが、これはあたしのように「レベルカンストなんて先」、「まだまだ始めたばかり・・・」といった方に向けて、そのような同じ立場のあたしが個人的に考える一つの指針程度に捉えて頂ければと思いますhappy01

 

続きを読む "初心者が考える『取引仲介所』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

着せ替え好き

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

以前からの知り合いの方はすでにご存知だと思いますが・・・

 

あたしはマイキャラを着飾るのが好きですnote

 

続きを読む "着せ替え好き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

10/5のメンテナンス

こんばんわ、さやです(;゜∀゜)ノ

いつもと顔が違うのは、今が深夜だからです。。

寝ようと思ったんですが・・・ちょっとTERAの明日のメンテナンス内容で大事なことが書かれていたので、それだけ記事にしたいと思いますcoldsweats01

 

続きを読む "10/5のメンテナンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

無言で駆逐。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

あたしは「く」で始まって「も」で終わる二文字のヤツ大嫌いです。。

子供の頃からず~~っと嫌いです。

 

続きを読む "無言で駆逐。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

隣の芝は青い

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

タイトルでも言いましたが、もう一度。

 

隣の芝は青い!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

続きを読む "隣の芝は青い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

初心者が考える 『強化』

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今回はちょっと趣向を変えて、TERAにある様々なシステムや事柄を、あたしの視点で考えてみたいと思います。

あたしと同じように、「レベルカンストなんてずっと先の話!」という方や、「まだ初めて間もない・・・」という方に、数多く在るであろう指針の一つになればと思いますhappy01

そんなわけで今回は武具の強化について。

 

続きを読む "初心者が考える 『強化』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »