« エリーヌとポポリに囲まれて | トップページ | 直訳するとつまり・・・ »

2011年10月14日 (金)

新生

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

『新生』

いや、いい響きですねnote

 

 

何の話かというと・・・

 

『新生』 FINALFANTASY XIV Version 2.0

 

 

「FFXIVの未来に関して」と題されて、発表されたFFXIVの今後のプランです。

それはそれは一言では書けない・・・というか、全部書くと大変なことになっちゃう量なので、もう詳しくは上記リンクからティザーサイトに行って頂いて、読んで頂くのが一番だと思いますcoldsweats01

(本当にたくさんのことが発表、公開されています。ダウンロードできるPDF資料にも色々書かれていますしね。ミコッテ男とかルガディン女とかw)

 

 

今までも色々と改修を重ねてきた本作ですが、来年の秋ごろに向けて、新しいクライアントを使用した「新しいFFXIV」へと移行していく計画をず~っとやってきたそうです。

そして、この移行と同時にPS3版のCBTを開始するとのこと。

今までずっと語られずにいたPS3版の発売がやっと目に見える形で発表されたことがとてもうれしいですねhappy01

 

が、なんだかこの新生クライアントは現状よりも低スペックのPCでも出来るようになるらしいので、そうなったら、敢えてPS3版じゃなくても、あたしの今のPCで出来るんじゃなかろうか?とか思ったりも・・・w

まぁ、まだ先の話ですw

 

 

課金もいよいよ始めるそうなので、現在プレイ中の方はそちらもよく読んでおきたいですね。

 

 

あたしがプレイする日がいずれ・・・・・

 

来るかどうかは分かりませんが!coldsweats01

 

|

« エリーヌとポポリに囲まれて | トップページ | 直訳するとつまり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52991398

この記事へのトラックバック一覧です: 新生:

« エリーヌとポポリに囲まれて | トップページ | 直訳するとつまり・・・ »