« 着せ替え好き | トップページ | 支援兵を支援、ということ? »

2011年10月 8日 (土)

初心者が考える『取引仲介所』

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

初心者が考えるシリーズ(?)、今日は「取引仲介所」について。

前回も書きましたが、これはあたしのように「レベルカンストなんて先」、「まだまだ始めたばかり・・・」といった方に向けて、そのような同じ立場のあたしが個人的に考える一つの指針程度に捉えて頂ければと思いますhappy01

 

 

TERAではアイテムの売買の方法はいくつもありますが、そのうちの一つが取引仲介所です。

 

さて。

ゲーム内で何をするにもお金は必要です。

特に装備を強化したり、製作したりしようとすれば、かかるお金は結構なものになりますねthink

敵を倒せば、お金を落としますが、それをひたすら繰り返すのも効率が悪い・・・。

 

ただ、敵はお金のほかに装備品を落としますよね?

しかもその中には自分には必要ない装備品がたくさん含まれていると思います。(そもそも装備できない種類だったり、もう既に持っていたり。)

 

そういったものは雑貨商人に売るのが一番手っ取り早くお金にする方法ですが、はっきり言ってたいした値段にはなりません・・・sweat02

 

そこで取引仲介所を利用しましょうnote

自分には不必要な装備品でも、それを欲しがる人はいるかもしれません。

自分の持っている装備品を、仲介所で検索してみたら、雑貨商人に売るよりもずっと高い相場で扱っている、ということはよくあります。

最初のうちはアイテム名を入力して検索するというのが面倒と思うかもしれませんが、ある程度慣れてくれば、どういった装備が高値で売れるのかが分かるようになってきます。

(もちろん、相場は変わっていきますから、折を見て調べなおす必要はあります。)

 

地味な作業ではありますがcoldsweats01 これを繰り返していけば、知らず知らずのうちにお金は貯まっていきます。

ひょっとしたら、あなたが倉庫に預けっぱなしになっている「何か」が高値で取引されているかも・・・・・

 

 

・・・・しれませんね?happy01

|

« 着せ替え好き | トップページ | 支援兵を支援、ということ? »

コメント

いやらしい・・・お金のはなしなんていやらしいわっ!
わたしは貧乏でもいい・・・お金なんてなくたって、みんなといれればいいの!( ´;ω;`)ブワッ

(さ・・・今日も金目のものさがすか・・・)

投稿: LUNA | 2011年10月 9日 (日) 19時38分

>ルナ
ハイハイ。。

まぁ、お金があるに越したことはないけど、今一番つぎ込んでいる使い道はおそらく防具の染色代だろうなぁ・・・・。。

投稿: さや | 2011年10月 9日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52940800

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者が考える『取引仲介所』:

« 着せ替え好き | トップページ | 支援兵を支援、ということ? »