« すごい量です・・・! | トップページ | 隣の芝は青い »

2011年10月 1日 (土)

初心者が考える 『強化』

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今回はちょっと趣向を変えて、TERAにある様々なシステムや事柄を、あたしの視点で考えてみたいと思います。

あたしと同じように、「レベルカンストなんてずっと先の話!」という方や、「まだ初めて間もない・・・」という方に、数多く在るであろう指針の一つになればと思いますhappy01

そんなわけで今回は武具の強化について。

 

 

武具の強化。。

お気に入りの武具が手に入ったら、末永く使いたいものです。

でも、性能は先に進むほど見劣りしていくもの・・・・・

そんなときに武具を『強化』しましょうnote

 

強化に必要なものは3つ

1. 強化したい武具

2. 強化粉

3. 強化したい武具と同じ部位、同じ抽出段階の武具

これらが揃っていれば、強化をすることが出来ますhappy01

 

が。

 

この強化・・・・個人的には序盤ではおすすめしません

序盤のうちは、ソロでもクエストをどんどんこなす事が出来ます。

そして、その報酬でどんどん装備が手に入り、非常に装備の入れ替わりが早いです。

さらにレベルもぐんぐん上がるので、いくら強化したとは言っても、それを超える能力の武具が近いうちに手に入ってしまいます。

 

例えばの話・・・・

武具を最高段階まで強化できたなら、話は別です。

しかし、そのためには相応の数の武具と、相応の数の強化粉、それも非常に高価で取引されている上位の強化粉が必要になるでしょう。

失敗することも考えれば、もっと・・・もっとです。

それらを序盤で手に入れるというのは、非常に難しい・・・。

 

 

というようなことを踏まえると

強化はある程度レベルが上がってから手をつけるのが無難

なのかなと思いますcoldsweats01

 

ソロプレイだけではなかなか先に進めなくなってくるLv20台後半、そのあたりから考え始めても遅くはないかとあたしは思いました。

その頃からは自分のお気に入りの装備が出たときのために、いくつか装備を強化素材として、取り置きしておくのもよさそうです。

 

 

強化は段階ごとにオプション能力が発生しますし、なにより自分のお気に入りの一品を強く出来ます。

ただ、その分失敗もつきものなので・・・

ぜひ慎重に選んで・・・

やるときは大胆に・・・

 

まずは+3を目指してhappy01

|

« すごい量です・・・! | トップページ | 隣の芝は青い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/52881992

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者が考える 『強化』:

« すごい量です・・・! | トップページ | 隣の芝は青い »