« ぽつねん...という感じw | トップページ | スレイヤーの修正も楽しみ♪ »

2011年11月24日 (木)

都庁探検

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

『セブンスドラゴン 2020』、買いました!

前作から色々変わった本作、ちょっとずつ(主に移動中とかw)進めていきたいと思いますhappy01

 

 

前作のファンタジーな世界から一変、現実の日本を舞台にしてドラゴンとの戦いが描かれる「セブンスドラゴン2020」。

 

キャラクターメイクから始まるのは変わりませんがw

 

そのキャラメイク、職業は5つ。

  • サムライ(侍!)
  • トリックスター(銃とナイフで戦います)
  • デストロイヤー(肉体格闘派)
  • サイキッカー(超能力者)
  • ハッカー(強化・弱体サポート型)

 

各職にはメインデザイン(男女1つずつ)があり、職紹介ではそのキャラクターが描かれていますが、実際にはどの見た目を選んでも、どの職にもつけるので、好きな見た目、好きな職業を組み合わせることができます。

声の種類も豊富、超がつくほど有名な声優さんばかりで豪華ですnote

 

 

あたしも悩みつつ、3人のキャラクターを創りましたhappy01

(今作は3人PTです。)

 

 

7thdragontwittericon_i01_2

 

あたし、サヤはこのキャラクター。

前作に続き、サムライですw 見た目もサムライのもの。

声はゆかなさん(コードギアスのC.C.やプリキュアのほのかなど)

 

 

ツイッターにも書きましたが、残りの二人は・・・・

 

 

7thdragontwittericon_i02

 

トリックスターのユウさん。

見た目はサムライですが、二丁拳銃で戦ってもらいますw

声は櫻井孝宏さん(.hackのハセヲやコードギアスのスザクなど)

 

 

7thdragontwittericon_i10

 

サイキッカーのニナさん。

見た目はハッカーです。

声は豊崎愛生さん(けいおん!の平沢唯など)

 

 

声はあくまであたしの中のイメージとキャラ絵との兼ね合いで選択しましたw

 

 

まだまだ始めたところで、プロローグが終わったところなんですが、前作と同じような演出があったり、前作との関係を思わせるキャラがいたり・・・先が気になりますねhappy01

 

セブンスドラゴン 2020 公式サイト

 

OPムービーかっこいいですw

 

|

« ぽつねん...という感じw | トップページ | スレイヤーの修正も楽しみ♪ »

コメント

グラフィックが職業固定じゃなくなったのは良いですねw
声も併せて色んな組み合わせを楽しめそうだ。

銃があるのは嬉しいw PTのバランス的にも良さそう!

投稿: Yuu | 2011年11月25日 (金) 13時43分

>ユウさん
どの声もかっこよくて、迷ったよw

少し進めたけど、トリックスターの素早さは回復にも有用でした。。

投稿: さや | 2011年11月26日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53325487

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁探検:

« ぽつねん...という感じw | トップページ | スレイヤーの修正も楽しみ♪ »