« サソタとサンク・・・ | トップページ | 進化したおバカw »

2011年12月15日 (木)

さやサンタ in アルボレア

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今はTERAをやっているわけですが、来年の中頃になったら、どのオンラインゲームをメインに据えているのかな・・・とちょっと悩むところです。

やってみたいものがいくつもあるんですよねcoldsweats01

 

 

そんな中の一つ、PSO2

来年初頭に始まるα2テストの参加応募が始まりましたよsign01

楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか?

前回のα1テストに参加した方は自動で参加でき、メルマガに登録した方はそれで参加抽選登録済みという扱いになります。

どちらもまだ、という方こちらで登録できます。

募集期間が今日から来年の1月17日(火)18:00までなので、テストの開始日をぼんやり見えるかも・・・・・?

 

α2ではマイルームも実装されるようなので、楽しみですhappy01

 

 

ドラクエXも気になりますし(自分で武器や防具の製作が出来るらしいです!)、FFXIVも新生されるのを機にようやっと始められるかも? と思いますし・・・

何よりTERAが続いてる可能性も十分ありますしね。。

むむむ・・・・。

 

 

さて。

話変わって、そのTERAですnote

昨日はアップデートやらクリスマス飾りやら偽サンタやらで、何から手をつけるべきかと・・・coldsweats01

 

悩んだ結果、下準備から発送までを先に済ませました。

まだ、クリスマスちょっと早いですけど・・・アルボレア的にはもうクリスマスのようですから、忘れないうちに、とw

 

そんなことをやっていたので、アップデートで変わったスキルなども触り程度に・・・。 

アップデートで調整されたスレイヤーとプリースト(アーチャーは隠遁してるのでcoldsweats01)は、IDあたりにでも出てみないと、実際どう変わってくるかは分からないところがありますね。

 

少し触って分かったのは・・・

  • スレイヤーのホームスラストが目に見えて強力に。
  • スレイヤーの新パッシブスキルは効果が高い。
  • プリーストのマナレジェン調整は思っていたよりも微妙?

といった感じでした。

 

マナレジェンに関しては、「最大チャージで自MPを800回復、その25%(MP200)仲間のMPを回復」というものなので、果たして、この回復量が他の職にとって、有用なものであるかどうかが問題で・・・・

個人的見解は「現状のレベル帯では役に立たない」です。。

MPの低い序盤なら違うかもしれませんが。

 

 

今夜は偽サンタ探しをたくさんしようかな・・・?w

 

|

« サソタとサンク・・・ | トップページ | 進化したおバカw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53491780

この記事へのトラックバック一覧です: さやサンタ in アルボレア:

« サソタとサンク・・・ | トップページ | 進化したおバカw »