« イルミネーション。 | トップページ | 生まれ変わるのです! »

2011年12月20日 (火)

刻印集め

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

気付けば、EarthがIDの適正レベルからはみ出しそうになっていましたcoldsweats01

まぁ、周回をするわけでもないと思うので、そこまで気にしなくてもいいとは思うんですが・・・・用心のためw

 

 

そんなわけでEarthは順調に上がってきて。

 

そろそろ武器を製作して新調しようかなと思ったら・・・・

 

 

刻印が足りない・・・・。。

 

 

う~ん。

今まで刻印は手元にあるもので賄えていたり、足りない分は購入していたりしたんですが、今回は手元にない&手ごろな値段・数量のものがない。

 

 

となれば、集めるしかsign01

 

欲しい刻印は森の刻印

Lv31~40の中型モンスターがドロップします。

 

誰を相手にしようかと考え・・・・

 

狙いは・・・

 

 

狙いは・・・・キミだsign03

 

 

2011y12m20d_200131825

 

はい、バシリスクの巣の岩鎧バシリスクくん、Lv31。

対するこっちはスレイヤーRain、Lv44。

 

本当はドロップ率に補正のかからないレベルがいいんでしょうが・・・

この時はソロだったのと、適正レベルで中型ソロは無理(あたしの技量的に。。)、ということで、ドロップする可能性のあるモンスターから、もっともレベルの低い彼奴をチョイス。

あ、あと、あたしはバシリスクが戦いやすいのでw

 

レベルは離れていますが、敵のレベルが自分より6~8くらい低くなると、そこから相当差がひらいても(簡単に言うと、Lv44のキャラで、Lv38の敵を倒そうと、Lv10の敵を倒そうと)あまり、ドロップには影響がありません

たかだか数%の差です。

 

なので、下手に敵レベルを上げて苦戦するよりも、簡単に倒せる敵を数こなしたほうがいいんじゃなかろうかと。。

 

そんなわけで早速狩り開始ですsign01

 

間に休憩を挟みつつ・・・それでも、一体倒すのに3分くらいでしょうか。

さくさくいきますw

・・・いや、このレベル差でさくさくいかなかったら、マズいcoldsweats01

 

結果、目ぼしいドロップはこんな感じになりました。

岩鎧バシリスク×15匹

 

森の刻印 9個

自然の刻印 2個

闇風の脚甲・短靴 1個ずつ

 

以上。

 

レベル差でドロップ率はおよそ半分になっていますが、それでもちゃんと(当たり前といえば当たり前ですが)ドロップしますhappy01

必要だった分もゲットすることが出来ましたw

ほくほくcatface

 

 

 

ただ、ここで運を使ったのか・・・・製作した武器の強化では失敗続きでしたけどね・・・・あぅ。。

(+6にするところでの、5回連続失敗で心が折れました。。)

 

|

« イルミネーション。 | トップページ | 生まれ変わるのです! »

コメント

森の刻印だけなかなか値崩れしませんよね
土なんて精製石並の値段で買えたりするのに~
自分はカニで集めようと思います
「カニ好き」の称号もついでにゲットです!

投稿: 野良猫 | 2011年12月20日 (火) 21時21分

>野良猫さん
野良猫さん、はじめましてhappy01

刻印は値段の差が激しいですね・・・Lvの高い刻印が妙に安かったりしますし。。

通常バシリスク倒しても、称号無いんですよね・・・残念。

投稿: さや | 2011年12月21日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53529742

この記事へのトラックバック一覧です: 刻印集め:

« イルミネーション。 | トップページ | 生まれ変わるのです! »