« 生まれ変わるのです! | トップページ | 来年早々に・・・? »

2011年12月24日 (土)

おやすみ、タケハヤ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちょっとずつ進めてきたセブンスドラゴン2020

ついにエンディングsign01

 

 

というわけで、クリアしましたよhappy01

最終的なPTはサムライ、ハッカー、サイキックという実に堅実なPT構成になりましたw

東京を占領していた7匹の帝竜と、その上に存在する親玉を倒すとエンディングになるんですが・・・

前作もそうだったように、今作もクリア後に行けるようになる隠しダンジョンをクリアして、初めて真のエンディングを迎えることになります。

詳しい内容は書きませんが、隠しダンジョンのボスは相当な強敵でした。。

メンバーが死ぬことを前提に戦い方を組み立てなくてはいけないというのは、このゲームで初めての体験だったかもしれませんcoldsweats01

 

それでも、対策を立てれば、ただレベル上げを繰り返すとか転生を繰り返すといった作業をせずとも勝機を見出すことが出来ます。

それがこのゲームのもっとも評価できる点かもしれませんねw

 

・・・というのが、このゲームの感想の一つ。

 

全体的な感想をいうと、

とてもよく出来たゲーム

です。

難易度やさわり心地、システムなどなど・・・。

 

よく人が死ぬ話ではありますが、そういうものは断固お断りな方や、キャライラストが気に入らない方でなければ、楽しむことが出来るRPGではないかと。

 

周回要素ややりこみ要素といったものはないので、いつまでもゆるゆる遊ぶということは出来ませんが、さっくりと終わる(容易にクリアできるという意味ではなく。)ゲームというのもいいと思いますhappy01

最近は特にそういった要素を盛り込むゲームというのが多いですからね。ここまで明確に終わりというのを明示するゲームは珍しいかもしれません。

良いゲームでしたnote

 

 

ということで、二周目を始めてしまいましたよcoldsweats01

今度は一周目で最終メンバーに入れなかったデストロイヤー、トリックスターと、サイキックで固定してすすめていきますw

迎撃スタンス

 

|

« 生まれ変わるのです! | トップページ | 来年早々に・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53554880

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ、タケハヤ:

« 生まれ変わるのです! | トップページ | 来年早々に・・・? »