« 進化したおバカw | トップページ | イルミネーション。 »

2011年12月17日 (土)

シノ完成日記

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

買ったのは製作日記を書いたサンドロックと同じ日でしたが・・・作るまで随分間が空き、作り出してもチマチマチマチマ(製作日記を更新しなかったので。)作っていたら、発売から結構経ってしまいました、レイキャシール シノcoldsweats01

今回は予定通り、完成したものの公開だけですが、気になっている方の参考にでもなれば・・・と思います。

 

 

Photo

 

以前作った、レイキャシール エルノアとは対照的な濃紺と灰色の色合いがカッコいいシノさん。

パッと見はエルノアさんと顔以外は同じに見えますが、胴体や腰のスカートは新規造形。それでも、同じパーツの色をかえて使用している部分もあるので、結構パーツが余りますw

テクニックのある方は余ったパーツでなにか遊べそうですよ?w

 

例によって、部分塗装&つや消しをしてあります。

ただ、背面についているマグ(・・・でいいのかな?)は全塗装です。設定の色がどうにも、このシノさんにつけるにはいまいちな気がして。。(設定では、青、黄、緑がかった白です。)

せっかくなので、あたしのシノさん専用マグにしましたw

設定では黄色の部分を灰色、白の部分を黒、青の部分はそのまま青で塗装しました。(成型色は緑がかった白です。)

 

 

Photo_2

 

ハンドガンは二丁付属。

 

 

Photo_3

 

ナックルは手首から差し替えです。

これもちょっと改造したら、手甲みたいでカッコいいなと思ったり。

 

先ほどの画像と比べると分かりますが、足先のパーツは2種類付属しています。プラモになるにあたって新しくなったシュッとしたもの(1枚目、2枚目)と、ゲーム中の設定に即したもの(3枚目)。

完成後も履き替えることが可能です。

 

 

Photo_4

 

こちらは適当な塗料が無かったのでcoldsweats01、またオリジナル塗装。

 

写真だと分かりづらいですが・・・

このシノさんはエルノアさんと違って、瞳がある顔をしているので、瞳の向き(正面・右・左)が違う顔パーツが3種類付属しています。

これも完成後にも取り替えることが出来ます。

 

 

Photo_5

 

可動範囲は広いです。

相変わらずちょっと間接が渋い気もしますがcoldsweats01

 

 

Photo_8

 

座りも楽々。

ただ、シノさんにこの座り方が似合うかどうかは・・・?w

 

 

Photo_9

 

エルノアさんと並べて飾るのもいいですねhappy01

 

 

2

 

腰パーツの塗装済み仕様や選択式の足先など、レイキャシール エルノアからしっかり進化しているレイキャシール シノ。

作業難度も、エルノアが作れた方なら何ら問題ないので、揃えて楽しいキットですねw

次のホワイティルはどうしよう。。

 

あ、あえて問題をあげるなら、うっすら微笑んだような口元なので、力の入ったポーズを取らせづらいところ・・・くらいかな?coldsweats01

 

|

« 進化したおバカw | トップページ | イルミネーション。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53507120

この記事へのトラックバック一覧です: シノ完成日記:

« 進化したおバカw | トップページ | イルミネーション。 »