« さやサンタ in アルボレア | トップページ | シノ完成日記 »

2011年12月17日 (土)

進化したおバカw

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

発売から結構経ってしまいましたがcoldsweats01

・・・・発売日に買っていましたプレイしていましたw

SAINTS ROW THE THIRD !

ようやっとざっくりと(結構経っているのにざっくりとしか書けない程度にしか進んでいません。。)感想を書こうかなと・・・。

 

 

お話は以前にも書いたので省くとして。

前作から変わったところなどを。

 

impact キャラクタークリエイト

相変わらず、色々作れます。美人(ちょっと難しいけどw)、厳ついマッチョ、アメコミヒーロー、宇宙人・・・色々w

前作よりもちょっとつやっとした感じですね。

 

impact 街(箱庭)

前作に比べると街の大きさは少し小さめです。その他にもお店の数や武器の種類も減ってはいますが、アクティビティの数は変わらず多いので、やれることは沢山ですw

 

impact ミッション

今作は仲間が増えているので、それに伴って細々としたミッションが増えている感じです。アクティビティの練習といった側面もあるので、余計に。

区分があるわけではないですが、メインのストーリーが絡むミッションと、上記のアクティビティ練習のミッションがあるという感じですね。

一つ一つのミッションは短いので、さくっと始めて終わらせることが出来ますw

 

impact カスタマイズ

前作同様に乗り物をカスタマイズ出来ます。あたしは基本的に通常の乗り物は白、戦車や装甲車は黒に塗り替えたりしてますhappy01

そして、今作は車だけでなく、武器も強化できますから、お気に入りの武器をちくちくいじるのも楽しいですねw

因みにキャラクターの能力カスタマイズは、前作はアクティビティなどをクリアすると各能力が付与されていく形でしたが、今作は解放されたスキルをお金で『買う』形になっています。自分に必要な能力を取捨選択していくわけです。

 

impact ・・・おバカ要素

まぁ、より一層おバカですcoldsweats01

ダッシュしながら格闘攻撃をすると、様々なプロレス技をかけられたり。

人間大砲を積んだ車があったり。

半裸の男に馬車を引かせたり。

フロントガラスを突き破って、車に乗り込んだり。

 

可笑しさは前作から相変わらずでしたw

 

 

そんなSAINTS ROW THE THIRD

ストーリーを進める、アクティビティをやる以外にも、乗り物を集めたり、街中の記念撮影場所を探したり・・・そんなことをやっているので、お話はなかなか先に進みませんcoldsweats01

まぁ、オープンワールドゲームはこうやってちょっとずつ進めていくのが楽しいですから、少しずつやっていきたいと思いますnote

 

|

« さやサンタ in アルボレア | トップページ | シノ完成日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53309992

この記事へのトラックバック一覧です: 進化したおバカw:

« さやサンタ in アルボレア | トップページ | シノ完成日記 »