« 護衛に「同行」 | トップページ | DIVAルームは整理しないのだろうか・・・ »

2011年12月 6日 (火)

ムラクモ増員

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちまちま進めて、セブンスドラゴン2020、チャプター4まで進みました。やっと中盤・・・かな?

このゲームは「ハッカー3人組でさえなければ、どの職業でパーティを組んでもクリアできる」と開発の方が言っていますし、おそらくそのとおりだと思います。もちろん向き不向きはありますけども。

なので、あたしも最初に作った、サムライ、トリックスター、サイキックの組み合わせで進んできたのですが・・・・

ちょっと別の職業も試してみたくて・・・・

 

 

別の職業のキャラも作ってみましたw

例によって、名前は友人から拝借。。

 

 

7thdragontwittericon_i16

 

まずはデストロイヤーのルナ

見た目はトリックスター。声は佐藤利奈さん。

 

 

7thdragontwittericon_i07_2

 

そして、ハッカーのディー

見た目はサイキック。声は杉田智和さん。

 

 

デストロイヤーは、強い・硬い・遅いという典型的な近接攻撃タイプ。

その特性を活かした、『迎撃スタンス』(狙われ率を高めて、自分を攻撃した敵に反撃)が強力です。

ハッカーは、様々な能力アップ、状態異常を駆使する支援タイプ。

ハッキング状態の敵を操ったり、味方を強化したり・・・縁の下の力持ち。

 

これで一応全ての職がいることになりました。

それぞれの職にはある職との組み合わせがいいスキルというのがありますから、それを考えてPTを組むのも楽しいですねhappy01

例えば、迎撃スタンスで狙われ率をあげるデストロイヤーに、攻撃された際に攻撃した相手にダメージを与える魔法をサイキックがかけたり・・・

サイキックの魔法攻撃に追撃するスキルをサムライが習得したり・・・

 

そうやって色々を試行錯誤できるので、一度負けてしまった相手でも、構成を変えれば、あっさり勝ててしまったりもしますw

 

次はどんな組み合わせで行こう・・・?

(今はサムライ・サイキック・ハッカー)

 

まぁ、そんななのであまり先に進まないんですが・・・coldsweats01

|

« 護衛に「同行」 | トップページ | DIVAルームは整理しないのだろうか・・・ »

コメント

別の職も試したいですよね~
いろんな声優さんいるし、全部聞いた見たいし・・

けど、ストーリーが気になって、ついつい進んじゃいます><

2020は戦闘のバランスがいいですね~♪

投稿: nico | 2011年12月 7日 (水) 23時59分

>nicoさん
せっかく種類があるのだから、試したいですよねw

前作みたいに、ゲーム開始で町から出て、雑魚モンスターで死を味わう・・・みたいなことがない分、いいですねcoldsweats01
ドラゴン戦はきちんとやり応えがありますしw

投稿: さや | 2011年12月 8日 (木) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53422092

この記事へのトラックバック一覧です: ムラクモ増員:

« 護衛に「同行」 | トップページ | DIVAルームは整理しないのだろうか・・・ »