« 練習練習。 | トップページ | 相手を知り、己を知れば・・・? »

2012年1月11日 (水)

どんなかなと。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はちょっと違うオンラインゲームの話ですhappy01

 

 

ツイッターでもちょっと書きましたが、興味のわいたマビノギ 英雄伝をやってみましたよsign01

 

ゲームとしてはMOタイプのアクションゲームです。

基本無料なので、軽~い気持ちでhappy01

 

ゲームをインストールしてまずはキャラメイク・・・・・

 

ではなく、プロローグから始まります。

プロローグでチュートリアル的なことをするんですが、フルフェイスの兜を被っているので、キャラメイク関係ないんですよねcoldsweats01

 

 

 

 

 

2012y01m11d_170245639

 

そこでいきなりお前かぁーーーーっ!!??

 

 

この馬鹿でかい白クモを一心不乱に剣を振って倒すと、キャラクターメイクに入るわけです・・・・・。。

キャラメイクの前にエネルギーを消耗しました・・・・。。

 

 

2012y01m11d_170143535

 

とは言え、キャラメイクはあまり細かく出来ないのですけどw

職業によって性別は固定で、あたしは剣と盾を装備したフィオナをチョイス。名前は忘汝ですw

体格、髪型、眉、肌や眼、髪の色程度しかいじれなく、数も少なめなのはちょっと残念。

 

基本無料で、そのあたりは別にお金をかけることも出来ます。

 

 

最初にも書きましたが、MOタイプのゲームなので、街は小さめ。

街から船着場を経由して、各々目的のダンジョンへ・・・。

一つのダンジョンはさほど長くもないので、さくっと終わらせられますw

 

2012y01m11d_223109614

 

戦闘はアクションで、MOという枠で見ても、PSUに近い感じ。

 

 

2012y01m11d_223106006

 

斬ったり、蹴ったり、掴んだり、投げたり・・・・

爽快に暴れることが出来ますhappy01

 

個人的にはコンボを繋げて、蹴っ飛ばすのが好きです。

・・・とても足癖が悪い。。

でも、それがこのフィオナのスタイルなんですよね?w

 

 

基本無料で、気が向いたときにちょこちょことプレイできるので、ちまちまやってみようかな、と思います。

あ、でも・・・今月末には・・・・・・catface

 

|

« 練習練習。 | トップページ | 相手を知り、己を知れば・・・? »

コメント

ガレージに篭る日々が始まる・・・

投稿: Yuu | 2012年1月12日 (木) 04時08分

>ユウさん
確実に篭るね・・・

投稿: さや | 2012年1月12日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53715130

この記事へのトラックバック一覧です: どんなかなと。:

« 練習練習。 | トップページ | 相手を知り、己を知れば・・・? »