« 立て続けに色々と。。 | トップページ | カレー神。。 »

2012年1月26日 (木)

統合後の注意点

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ACV買いましたsign01

予約をしていたわけでもなく、お昼の空いた時間に電気屋さんへ行ったら、数量限定特典のヘッドセットまでくれましたw

予約完売のお店も結構あったようなので、運が良かった・・・かな?

 

続きはTERAの話題です。

ACVはまだインストールもしてないので!w

 

 

昨日はTERAでサーバー統合が行われました。

大きな問題もなく統合されたようですが、いくつか戸惑うところもあったので・・・・統合後、これからインする方向けに注意点を書いておきたいなと思います。

 

clover UI設定

画面に表示されるHPバーやレーダーマップ、メインメニューの大きさなどを設定するUI設定が、統合前に自分で設定したものから変更されているので、最初にインしたときは違和感が・・・w

ここは一から設定しなおす必要があります。

 

clover 倉庫

これは皆さん全員がそうなのかはちょっと分からないのですが・・・・あたしがそうだったということで、同様の方もいるかと思って、書いておきます。

キャラクター倉庫に預けていたアイテムが、通常倉庫から移動できる『臨時倉庫』に全て移されています。

臨時倉庫は複数ページあり、どのページにアイテムが移動されているかは人によって違うようです。

あたしは初めそれを知らず・・・倉庫が空で、臨時倉庫の1ページ目も空で焦りましたcoldsweats01

 

臨時倉庫から通常倉庫へ、アイテムを移し変えるのは数が多くて大変です。。

 

clover キャラクター名重複

ギルメンにも名前が重複して末尾に『_SE』とついているキャラがいます。

ニナさんの・YUKI・(すでに変更済み → ・Rina・)

アイルさんはあいりーあいるんの2キャラ

ユウさんのEques

 

これらのキャラは名前を変更しないとログイン出来ませんからご注意を。

 

 

以上があたしが感じた注意点です。

  

サーバー統合によって、街には人がたくさんいて、とても賑やかになっていましたhappy01

市場の流れもまた変わっている(アルンとヴェリックの市場と混じって、これから均されていくため)ので、こっちも注目したいですねnote

|

« 立て続けに色々と。。 | トップページ | カレー神。。 »

コメント

了解(゜ω゜)ゞ

投稿: あいる | 2012年1月26日 (木) 23時26分

>あいるさん
お久しぶりですねw
暇と気が向いたら、また遊びに来て下さいなhappy01

投稿: さや | 2012年1月27日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/53832253

この記事へのトラックバック一覧です: 統合後の注意点:

« 立て続けに色々と。。 | トップページ | カレー神。。 »