« 団長 作。 | トップページ | MOD導入状況 »

2012年2月28日 (火)

まずは魔法大学を目指します

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

世界は広大である!!

 

 

2012y02m28d_030158522

 

あれ、ここからどう行けば、あそこに行けるのかしら?

 

 

『The Elder Scrolls V : SKYRIM』始めてみましたhappy01

世界的に大人気のオープンワールドRPGですねw(詳しいことは知らないので割愛。。)

 

さて。

あたしのブログを昔から読んでいる方なら、「あれ?」と思う方がいるかもしれません・・・・。

そう・・・・・

 

あたしはこの前作「The Elder Scrolls IV : Oblivion」をプレイして、そのキャラの濃さにびっくりして、キャラの挙動にゲーム酔いして、数日でプレイを断念したという過去が・・・coldsweats01

 

「オブリビオンがダメだったなら、きついかもね」なんて言われもしたんですが、某動画サイトでプレイ動画を見て、あんまり楽しそうだったので、買ってしまいましたnote

 

しかもPC版。。

 

いわゆるPC専用ゲーム(オンラインゲーム等)でないゲームを、あえてPC版で購入したのは今回が初めてですw

PS3版も出ているんですが、ちょっと評判がよくなかったので、避けました。加えて・・・

 

生まれて初めて「MOD(ユーザーが作った拡張ファイル)」というものに興味が湧き、調べて導入してみたり。

 

キャラクターを美人にしたり、髪形を増やしたり、夜空を綺麗にしたり、兜を非表示にしたりと・・・・

そんなことをやっていたら、ゲームをプレイ開始するまでに二日を要しましたcoldsweats01 (本当はインストールと登録をしたら、すぐ遊べます。。)

 

 

 

2012y02m28d_030154332

 

MODでより綺麗になった夜空。

当て所なく歩き回るだけでも楽しい・・・・世界は広大ですnote

あ、因みに今作は酔いませんでしたw

 

|

« 団長 作。 | トップページ | MOD導入状況 »

コメント

きついかもねって言った人です ^ω^
ここがこうだったらな~ってのも探せばだいたいあるし
MODいいよねー!

でも膝に矢を受けてしまってな・・。

投稿: あいる | 2012年2月28日 (火) 20時23分

>あいるさん
初めて調べてみましたが、こんなにも色んなことが出来るんですねぇhappy01

>膝に矢
ゲーム内で実際にそのセリフを見たら、笑っちゃいましたよw

投稿: さや | 2012年2月28日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/54095231

この記事へのトラックバック一覧です: まずは魔法大学を目指します:

« 団長 作。 | トップページ | MOD導入状況 »