« 服専用のタンスを用意。 | トップページ | チャラララッチャッチャッチャ~♪ »

2012年3月23日 (金)

懐かしきBGM~♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

当選しましたnote

・・・すごく久しぶりにWiiを引っ張り出して・・・・

 

 

今年Wiiで発売が予定されているオンラインゲーム、

『ドラゴンクエストX』

そのβテスト1.3が昨日始まり、あたしも今回から参加できることにhappy01

 

その当選メールを受け取ったのが19日、テストに参加できるのが21日から・・・そして、βテストキットが届いたのが22日(今日)・・・・

 

順序がおかしいような・・・気が・・・・

はははcoldsweats01

 

 

ドラクエXはWiiのゲームなので、ネットからβ版をダウンロードとかではなく、「βテストキット」というディスクとUSBメモリ(これは応募の際に希望した人だけ)が送付されてくるという仕組みになっています。

 

 

さて。

データをインストールして、さっそくやってみました。

(ラグが~、とか、落ちる~、とかそういうのは殊更書きません。)

 

まだキャラメイクをして、一番最初の村を歩き回っただけなので、戦闘とかはまた明日にでも試しますが・・・

 

良くも悪くも「ドラクエ」ですw

 

ドラクエらしさ(ドラクエだから許される様式美というのも含め)、そういったものはきっちり残し、みんなで楽しめるゲームになりそうですhappy01

 

ただ、キーボードを用いないと文字入力が凄く不便・・・というか、けっこう独特な入力方式なので慣れが必要です。。

 

キャラメイクは、決められた複数のパーツを組み合わせるタイプで、その種類は決して多くありません(選択項目も、項目内の種類も)。

もっと増えると嬉しいですねw

あ、ざっと見た限り、一番人気はウェディでした。次点はオーガ。予想通りですw (以下、エルフ・プクリポ、ドワーフといったところ。)

 

あたしはウェディにしましたよw

職業は武闘家ですnote

明日は・・・戦いに出られるかな?

 

|

« 服専用のタンスを用意。 | トップページ | チャラララッチャッチャッチャ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/54285633

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしきBGM~♪:

« 服専用のタンスを用意。 | トップページ | チャラララッチャッチャッチャ~♪ »