« まずは魔法大学を目指します | トップページ | オオカミ人間 »

2012年3月 3日 (土)

MOD導入状況

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

あっちへフラフラこっちへフラフラ・・・・

スカイリムの世界は広大かつ様々な出来事が待ち受けているので、気付くと当初の目的からずれている事が多々ありますねcoldsweats01

魔法大学へ行くつもりが、いつの間にか傭兵団でウェアウルフになりかけていたり・・・。。

 

それはさておき、今日はMODのお話です。

 

 

MODを導入しているという話は先日しましたが、今日はどんなものを導入しているのか、少し触れておこうかと思います。

 

まずは髪型追加MOD

 

Photo

 

通常だと、左側の導入前のようにゴワッとした感じなんですが、MODを導入して、右側のようなサラッとした新しい髪型を追加しましたw

これ以外にも幾つも髪型は追加されていて、キャラクター作成以降でも、キャラエディットをやり直すことは可能です。(ということは、先日知りましたcoldsweats01

 

因みに、顔や体もMODで綺麗にしています。

あたしは自分のキャラが綺麗じゃないと嫌なのでw

 

 

続いて、歩行モーション変更のMOD

 

Photo_2

 

いわゆる「女の子走り」に変更。

がっつり重鎧を着込んだキャラがこれだと違和感がありそうですが・・・・今は魔法メインで戦っているので・・・・

これでいいのですよ!!

 

・・・・いいのですよ・・・っ!!

 

 

次はジャンプモーション

 

Photo

 

これはか弱かろうがそうでなかろうが、女性キャラなら誰でも当てはまりそうなMODですね。

通常だと写真のように、がに股気味に飛び上がるのですが、まぁ、あまり見た目が良くないですよねsweat01

重宝しています。

 

 

次はマップ関係

 

Photo_2

 

マップに街道を表示するMODです。

目的地にマーカーをつけることは出来ますが、そこまでへの道のりはなかなか面倒(目的地は東なのに、西から北周りで迂回しないといけなかったり・・・)なので、これでお出掛けが少し快適にw

若干色合いが前後で違うのは、昼夜の違いです。。

 

 

最後に、これは完全に趣味で・・・

 

Photo_3

 

夜空を豪華に彩るMOD

銀河や惑星が綺麗です。

 

 

あたしが導入しているMODを幾つか紹介しましたが、これ以外にも導入しています。

頭部防具を非表示にするもの

水の表示を精細にするもの

NPCの顔を綺麗目にするもの

などなど。。

 

本当にたくさんのMODがあって、どれを入れようかは悩むんですが、あたしが入れているものは基本的に「見た目」を変えるものが多いですね。

見た目重視は、スカイリムでもまったく変わらないようですcoldsweats01

 

さぁ、今度こそ、魔法大学クエストを進めよう・・・sign01

 

|

« まずは魔法大学を目指します | トップページ | オオカミ人間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/54125936

この記事へのトラックバック一覧です: MOD導入状況:

« まずは魔法大学を目指します | トップページ | オオカミ人間 »