« 作ってみていました | トップページ | 「その2」出来ました »

2012年4月 7日 (土)

どっちも楽しみで困ります。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ちょっと表示物とかプロフ画像とか変えました。

 

しばらく前から続いていたドラゴンクエストXのβテスト フェーズ1.4ですが、今夜(4/6 27:00まで)でおしまいです。

ずっとソロでちくちくやっていましたが、昨晩初めてPTを組んだりして、また違った楽しさがありましたhappy01

 

 

PTを組むと、ソロでは行けないようなところも行けるようになって、ぐっと行動範囲が広がりますw

お陰であたしも最初のお城、グレン城とその城下町まで行くことが出来ましたよhappy01

 

道中では「ぬし」(そのエリアに生息する強敵モンスター。NMと言えば、通じる方もいるでしょうか?)と戦っているPTもいて・・・

その周りでは、応援している他プレイヤーで人垣が出来ていたりと・・・

気軽に交流が図れる(もちろん図らないということも出来ます。)、そこがこのゲームの良いところです。

 

でも、やっぱりキーボードがないと、会話が出来ませんねsweat01

PTを組んで痛感しました。。

(WiiにはUSBの差込口が2つしかなく、1つはネット回線、1つはUSBメモリで使うため、キーボードを使う場合は別にUSBハブを用意する必要があります。あたしの手元にはコレがありませんでしたcoldsweats01

お喋りしながら、のんびりやったら楽しいだろうなnote

 

さて、そのβテストは冒頭にも書いたとおり、フェーズ1.4は終了、そして次は新しいフェーズ、フェーズ2.0になります。

開始は4/19から。

まだβテスターの募集はしているようなので、興味のある方は新しいフェーズに入るのを機会に応募してみるのもいいかもしれませんね?w

 

 

 

さて、話は変わって。

 

先日配信が始まったPSO2ベンチマーク&キャラクリ体験版

さっそく触ってみたという方もいるでしょうか?

 

α2テストに参加した方はその時それなりに触ったかと思いますが・・・

 

 

2012y04m07d_004756392

 

性懲りもなく、また創りましたけどw

α2テストの時に創ったのが、しっくりきていたので、たぶんこれが忘汝・基本形になるんだと思いますw

 

ベンチマークも試してみましたが、1~5まである設定のうち、

あたしのPC(core i5-2400、GeForce GTX 550Ti)ではウィンドウモードで3に設定すると、「快適に動作するよ」な数値でした。

設定をあげて、4、または5にすると、「標準的に動くよ。余裕があったら調整してね」な数値。

参考程度に。。

 

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

 

|

« 作ってみていました | トップページ | 「その2」出来ました »

コメント

お、おっぱ(ry

投稿: ひえん | 2012年4月 8日 (日) 03時45分

同意

投稿: 竜波浮流 | 2012年4月 8日 (日) 03時55分

>飛燕
>浮流さん

・・・・君たち。。

投稿: さや | 2012年4月 8日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/54408265

この記事へのトラックバック一覧です: どっちも楽しみで困ります。。:

« 作ってみていました | トップページ | 「その2」出来ました »