« 老兵は話が長い。。 | トップページ | 新作PVも見物ですよ »

2012年4月26日 (木)

あとは、どのくらい「オープン」なのか・・・

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

24日に配信された『ドラゴンズドグマ』の体験版、プレイしてみましたよsign01

 

 

ドラゴンズドグマはカプコンのオープンワールドゲームです。発表されたときから、注目度の高いゲームですねw

 

今回の体験版では、ダンジョンを進み、キメラと戦う「プロローグクエスト」キャラクタークリエイト、さらにその創ったキャラを使って、グリフィンと戦う「フィールドクエスト」が楽しめます。

注意が必要なのは、

プロローグクエストで使用するキャラは、ゲームのデフォルトキャラクター(赤毛の男性)

プロローグ・フィールド両クエストとも、職業は選べない

という点です。

 

 

ざっくりプレイしてみましたが、カプコンらしい(?)アクションが楽しめますねw

ポーン(仲間NPC)のAIも優秀なので、かなり助けてもらえます。ただ、アクションで結構素早く動いているので、ポーンの字幕はなかなか目で追えないことも・・・。。

 

オープンワールドゲームなので、もうちょっと「オープン」な部分を体験させてくれるとなおよかったんですけど・・・coldsweats01

 

キャラクターメイクは、複数の選択肢からパーツを選んでいくタイプ(若干のスライダー調整もあります。)なのですが、パターンがたくさんあるので、なかなかに自分好みのキャラクターが創れます。

あ、当然、萌えキャラ系は出来ませんよ?w

リアルな人間顔ですw

子供から老人、痩躯から肥満まで作ることができるので、リアルキャラに嫌悪感を抱かない方なら、楽しめるかと思います。

 

 

体験版の配信にあわせて、新しいPVも公開されているので、気になった方はそちらも見てみるといいかもしれませんねhappy01

ドラゴンズドグマ 公式サイト

 

|

« 老兵は話が長い。。 | トップページ | 新作PVも見物ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/54560760

この記事へのトラックバック一覧です: あとは、どのくらい「オープン」なのか・・・:

« 老兵は話が長い。。 | トップページ | 新作PVも見物ですよ »