« ガンダムMk-Ⅱ製作日記 三回目 | トップページ | 次回テストは・・・ »

2012年5月21日 (月)

チャットソフト・・・&その7

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日は久々に・・・・えぇ、ほんとに久々に・・・

 

PSUやりました!

 

やりましたって、チャットをやってきたんですけどねw

 

 

Psu20120519_233809_000_2

 

のんびりチャットタイム。。

場所は懐かしきクゴ温泉

にゃるにゃる団は温泉が大好きですhappy01

 

ニナさん曰く「PSUのチャットは『お話してる』感じがするからいいよねnote」だそうで・・・そのとおりに思いますw

基本的にPSUのチャットは吹き出ししか見ていない(ログは普段見ない)ので、そう感じるのかなと。

逆に、PSO2のチャットも吹き出しが出ますが、基本的には吹き出しではなく、ログを見ている(様々な情報が出るので、チャットもその内)ので、お喋り感は薄いかもしれませんね。

 

もう一つ、「そういえば無いね」と話していたのが、このクゴ温泉のような、「中間ロビー」の存在。

PSUでは、よくクエスト後抜けた先の中間ロビーでお喋りをしていましたが、PSO2には中間ロビー自体がありません。

アークスが各惑星の探査に設営した拠点や、原住民の村落が中間ロビーとしてあってもよさそうな気もしますhappy01

今後追加とかされないかな・・・?w

 

 

さて、話変わって。

 

 

その7、出来てましたw

「出来ました」だけで記事にするのはなぁ・・・と思いつつ、ブログに載せる適当な記事を書いてなかったのでsweat01

 

そう思っていたら、「誰も相手にしてないんだから、さっさと消せよ」という嘲笑混じりのコメントをいただきました・・・アハハcoldsweats01

そこは価値観の違いということで・・・!

 

|

« ガンダムMk-Ⅱ製作日記 三回目 | トップページ | 次回テストは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/54768099

この記事へのトラックバック一覧です: チャットソフト・・・&その7:

« ガンダムMk-Ⅱ製作日記 三回目 | トップページ | 次回テストは・・・ »