« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

Symbol Art

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

丸1日のメンテナンスが終わって、今日のPSO2は大勢で賑わっていましたhappy01

 

今夜は遅延がほぼ見られないということだったので、メンテナンスの効果はきちんと出ているようですね。

この問題もこれで収束しそうです。

 

今後は正式サービスの開始が気になるところですw

・・・Shipは増えるのかしら・・・?

 

続きを読む "Symbol Art"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

紅贄祭の奥底へ...

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

梅雨です。

 

湿度の高いべったりと張り付く暑さ・・・停滞する空気・・・そんな中、薄暗い部屋で・・・

 

続きを読む "紅贄祭の奥底へ..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

三角のアレ(取っ手付)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

オープンβテストで新たに発生した通信遅延にたいして、抜本的な対策を講じるためのメンテナンスの告知がきましたね。

 

メンテナンス期間 :

6月28日(木)11時 ~ 29日(金)14時

 

 

丸一日以上に及ぶ長時間のメンテナンスですが、これで解決へと向かえばいいなと思いますhappy01

 

続きを読む "三角のアレ(取っ手付)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

例によって合流→チャット

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

 

2012y06m26d_015854718_2

 

ブログではおなじみ、ニナさんと合流happy01

 

イメチェンということだそうで、今までのニナさんより大人びたNINAになっていましたw

・・・なんだか並ぶと、随分あたしはゴチャっとしている。。

 

フレ登録だけは済ませたもイメチェンとかして、渋いオジさんキャラとかになってないのかしら?w 

 

続きを読む "例によって合流→チャット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

ヒヒヒ(^皿^*)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

CBTから何回もプレイしているはずですが、いまだやり方を知らなかったり、試していない操作が多々あります。。

あまり育成やレア掘りに精を出す気には、今のところならないので、そういったことを一つ一つ埋めていく工程を楽しむ・・・・そんなオープンβテスト。

今度はコントローラーでの操作をもうちょっといじってみようかな?

 

それに加えて、描きたくなっていたので・・・w

 

続きを読む "ヒヒヒ(^皿^*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

大切に保管。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

木曜から始まったオープンβテスト。

開始当初からShipが急速に埋まって、

「打ち合わせた友人とも一緒のShipに入れない!」

「空いてるところに作り直せと言われても、もうアイテムコードを使っちゃった・・・」

といった声がそこかしこから聞こえてきていましたが、その対応が出されたので、ざっくりと書いておきますね。

 

 

Shipのキャラ作成制限は解除。

(キャラクターを打ち合わせたShipで作ることは可能のはず。。)

しかし、Ship01~06は人数が多いので、ピーク時にはログイン出来なかったり、遅延が発生したり、ブロック移動が出来なかったりする可能性有り。

これから始める方は、Ship07以降を推奨。

 

すでに打ち合わせて、Ship01~06でプレイされている(される予定)の方はこれらの問題を認識したうえで、移動も検討を。

(1体目のキャラクターは無料なので、作成済みのキャラクターを全て削除すれば、再び無料でキャラクターを作成可能)

 

アイテムコードは、通常一度利用したものを再利用することは出来ませんが、これまでに配布されたものに限り、正式サービス時に再度利用可能に。

対象アイテムは以下。

  • ロケットパンチ/ナハト
  • アンチAライフル/ナハト
  • ピコピコハンマー/ナハト
  • ロードアキシオン/ナハト
  • ガエボルグ/ナハト
  • ルームグッズ「ラッピーミニドール」
  • ルームグッズ「ウェポンホログラム」
  • ブーケライフル

正式サービス後に再度入力が必要になるので、アイテムコードは大切に保管を。

 

 

こんなところです。

Ship関係は、当面の策として受け止めて(Shipの追加があれば、また考えますし。)、気がかりだったアイテムコードに関しても、十分な対応だと思うので、まずは安心です。

 

 

さて、続きはまた別の話をw

 

続きを読む "大切に保管。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

想像を超えました。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

まずはごめんなさい!sweat01

 

前回の記事で

「Ship05でプレイします」

と書きましたが、予想外の展開で

Ship08でプレイすることになりました!sweat01

 

ツイッターでも書いていましたし、昨日はまだ一緒にやる予定の友人もキャラ作成をしていない(・・・はず)ようなので、大丈夫だとは思いますが・・・。。

 

続きを読む "想像を超えました。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

すでに幾ばくか愛着が・・・

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いよいよ、明日からPSO2 オープンβテストが始まります!

皆さん、準備は出来ましたか?happy01

 

オープンβテスト 21日(木)16:00開始。

ゲームのダウンロード、アップデートは開始前後で混雑する前に、お早めに。

 

続きを読む "すでに幾ばくか愛着が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

また悩む。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いよいよ今週オープンβテストが始まりますsign01

こんなにワクワクするのは久しぶりw

ブログのメインコンテンツにもなるから余計にですねhappy01

 

 

オープンβテストでは、プレオープンβテストで使用したゲームをそのまま使用することが出来ます。アンインストールはしないようにしましょう!

これからダウンロードをするという方は、ダウンロード後、ランチャー画面の「ファイルチェック」ボタンを押して、アップデートをしておくことを忘れずに!

続きを読む "また悩む。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

2日目、そして・・・

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

プレオープンβテスト2日目も無事終わりそうです。(これを書いている時点ではまだ実施中。)

 

そして、今回のテストで特に問題が無かったようなので、オープンβテストの日程も発表になりましたから、もうPSO2熱は鰻上りですねsign01

 

続きを読む "2日目、そして・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

1日目終了

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

PSO2 プレオープンβテスト 1日目が終わりましたねhappy01

基本的にはCBTと同じ内容ですが、少し変わっているところもあったりして、なかなか楽しかったですnote

 

続きを読む "1日目終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

19時からです♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いよいよ今日からプレオープンβテストですねhappy01

二日間だけですけど、きちんと通信トラブルが解消されてるかとか諸々のテスト目的に貢献しつつ・・・・楽しめればいいなと。

 

あたしは機械の細かいことや詳しいところは分からないので、普通にプレイできたかどうかをとにかく見ていたいと思います。

 

ブーケも欲しいですしnote

 

続きを読む "19時からです♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

Runic...

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

リンクにファンタシースターオンライン2 ブログランキングを追加しました。このブログも当然参加。

リンクをぽちっとしてくれると、ランキングのポイント(?)が上がったりなんだりするらしいですが、まぁ、それはいいでしょう

たくさんのサイトさんが登録されていますよhappy01

 

続きを読む "Runic..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

名前が付きました

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

PSO2のプレイヤーズサイトが開設されましたね~。

プレオープンβを控えての注意なども・・・。

 

続きを読む "名前が付きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとビアンカ風・・・?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ドラゴンズドグマをプレイしていると、同じ「オープンワールド」という単語で表されることが多いので、スカイリムと比べがちになってしまいますが・・・・

・・・・が。

 

続きを読む "ちょっとビアンカ風・・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

スクラッチはどのくらい当たるかな?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

皆さんお待ちかね(?)のPSO2 プレオーブンβテストの日程と、有料アイテムの料金が発表になりましたねsign01

今日は文章多いですよ・・・coldsweats01

 

続きを読む "スクラッチはどのくらい当たるかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

Wii U新情報♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今朝、任天堂の岩田社長が行うプレゼンテーション、Nintendo DirectWii Uの情報が発表になりましたねhappy01

今週はアメリカ、ロサンゼルスでE3が始まりますし、どんな情報が出るのか、ゲーム好きとしては楽しみで仕方ありませんnote

 

続きを読む "Wii U新情報♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

ノーベルガンダム お手軽製作日記

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日書きましたが、今回は『お手軽製作』ですhappy01

作るのもお手軽なものをチョイスsign01

 

続きを読む "ノーベルガンダム お手軽製作日記"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »