« スクラッチはどのくらい当たるかな? | トップページ | 名前が付きました »

2012年6月11日 (月)

ちょっとビアンカ風・・・?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ドラゴンズドグマをプレイしていると、同じ「オープンワールド」という単語で表されることが多いので、スカイリムと比べがちになってしまいますが・・・・

・・・・が。

 

 

二つはまったく別種のゲームなのですね。

追い求めているものが違うといえばいいでしょうか。

 

あくまでも、あたし個人の見解ですが、

スカイリムは広大な世界で「生きる」ゲーム

ドラゴンズドグマは広い場所で「戦う」ゲーム

だと。

 

スカイリムは「スカイリムという世界で、生活するゲーム」で、戦闘や交流、鍛冶や付呪といった様々な要素は、「生きる上での一要素」でしかないとい作りです。

かわって、ドラゴンズドグマはあくまで主眼は「戦うこと・アクション」で、その世界で生活することではありません。そういった要素はほとんど無い、といってもいいくらいです。

 

「オープンワールド」という同じ単語が使われることが多いので、どれも同じようなものと想像してしまいがちですが・・・そこはなにか別の新しい言葉でも当てはめたいところですね・・・happy01

 

 

さて、それはそれとして。

 

Ca3f0267

 

My 覚者さま。

今まで主に魔法使い(メイジ、ソーサラー)で旅をしてきましたが、ミスティックナイトに転職。

魔法使い系とはまた違った楽しさがありますw

見た目は、大きな魔導盾、メイスや剣、杖に鎧姿という防御に特化したような風貌ですが・・・

侵入者に反応するトラップ魔法を仕掛け、さらに攻撃に反応する魔法砲台を設置とか、ただの重装騎士とも、いわゆる魔法戦士とも違う(そういうプレイも出来ますがw)、非常に面白い職ですhappy01

 

自分が転職したので、味方のメインポーン、サポートポーンの職もまた吟味しなおさなくては・・・!

 

|

« スクラッチはどのくらい当たるかな? | トップページ | 名前が付きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/54931565

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとビアンカ風・・・?:

« スクラッチはどのくらい当たるかな? | トップページ | 名前が付きました »