« 三角のアレ(取っ手付) | トップページ | Symbol Art »

2012年6月29日 (金)

紅贄祭の奥底へ...

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

梅雨です。

 

湿度の高いべったりと張り付く暑さ・・・停滞する空気・・・そんな中、薄暗い部屋で・・・

 

 

ホラーゲームですhappy01

 

あたしは怖いのがあまり得意ではない(お化け屋敷は嫌いです。。)のですが、なぜかプレイします。

 

怖いもの見たさ?

ちょっと違いますね。

怖い目に遭っている彼女たちを応援したい、そんな感じ。

 

 

Photo_4

(C) Nintendo/コーエーテクモゲームス

零 ~眞紅の蝶~ です。

 

PS2で発売された「零~紅い蝶~」のWiiリメイク作品。

 

あたしが唯一シリーズを通してプレイしているホラーゲーム。(バイオハザードはホラーとはちょっと違うかな? あれはパニックゲームだと思っています。)

手前に写っているのが主な操作キャラ、妹の、後ろにいるのが姉のです。

 

ゲームとしては、怨霊の跋扈する「地図から消えた村」に迷い込んだ澪と繭が、怨霊を退けながら、村からの脱出を目指す・・・というものなんですが・・・

 

和風テイスト溢れる「ゾッ・・・」とさせる演出が秀逸です。。

 

不気味なクリーチャーとも、不快感を煽るものとも違う、背筋を冷たい指がなぞってくるような感覚を味わうことが出来ます・・・・・・。

 

 

 

・・・夜、鏡を覗くことを躊躇するようにもなります。。

 

|

« 三角のアレ(取っ手付) | トップページ | Symbol Art »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55074862

この記事へのトラックバック一覧です: 紅贄祭の奥底へ...:

« 三角のアレ(取っ手付) | トップページ | Symbol Art »