« ラッピー。&予告 | トップページ | Wii U新情報♪ »

2012年6月 2日 (土)

ノーベルガンダム お手軽製作日記

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日書きましたが、今回は『お手軽製作』ですhappy01

作るのもお手軽なものをチョイスsign01

 

 

ということで、今回作るのはこちら。

 

Photo

 

『機動武闘伝Gガンダム』に登場する、ネオスウェーデン代表アレンビー・ビアズリーの繰るノーベルガンダム バーサーカーモードです。

 

まぁ、今回はそのあたりの解説は省きますcoldsweats01

 

 

今回作るのはHGキット

手ごろなお値段、大きさ、可動というキットです。

用意するものは、模型用ニッパーデザインナイフ、以上。

 

さて、まずはランナーの確認を。

 

Photo_2

 

台座を除いていますが、これで全部です。

はい、少ないですねhappy01

 

今回は製作中のスミ入れ、塗装(一箇所だけしました)は行わず、素組みし、それでどのくらい時間がかかるのか、計ってみたいと思います。

では、スタート!

 

 

ニッパーでランナーから切り取り、デザインナイフで綺麗にし、組むという作業を行い・・・

 

 

 

2

 

完成ですhappy01

 

かかった時間はちょうど1時間半

(因みに、あたしは作るのが遅いです。)

 

どうでしょう?

スミ入れなし、塗装なし、シールのみ、ですが。

 

1

 

お手軽にプラモ作りを楽しみたいsign01、といった方なら十分な出来ではないでしょうか?

(さらに言えば、このノーベルガンダムは細かいモールドの少ない機体なので、そこまでスミ入れの有無で差が出ませんでしたcoldsweats01

 

 

2_4

 

可動は先日のMk-Ⅱには及びませんが、胴や股間の内側にも可動部分があるので、台座に飾っておく分には申し分ないかと思います。

 

 

 

一応スミ入れ、つや消し後の写真も。

 

1_2

 

このキットはバーサーカーモードのキットなので、それに見合ったポーズを・・・と思ったんですがなかなか難しい。。

 

 

Photo_4

 

ノーベルガンダムの特徴はなんと言っても、この髪のような冷却フィン。(・・・とセーラームーンのようなボディ・・w)

 

 

3

 

 

2_5

 

やはり、ノーベルガンダムには、ピースサインが似合っている。。

 

 

さて。

ざっくりと作って、ざっくりと解説してしまいましたが・・・

いつもは「諸々の工程」を済ませた完成状態になるまで、全体を見せませんが、「そういうこと」をやらないとどうなのかを見てもらうのもいいかなと。

 

昔のプラモデルはそうでもなかったんですが、今のプラモデルは非常によく出来ていて、間口も広いので、気軽に楽しんでもらえたらなぁ、と思いますhappy01

 

|

« ラッピー。&予告 | トップページ | Wii U新情報♪ »

コメント

おぉw おぉ・・?w 
まともにプラモ作ったことないから、
パーツが少ないのかーとかもわかんないというww
でもなんかこう難しく考えずに一体作ってみればいいのかなって思ったりw

投稿: あいる | 2012年6月 2日 (土) 23時31分


作られるプラモが可哀想だから思うだけにしとけ

投稿: ナイアルラトホテップ | 2012年6月 2日 (土) 23時57分

んふふー
そう、久しぶりに暇でね
暇な時間はつまらないだろ?
つまらないってのは「この世で一番よくないこと」だ
存在の意味事態を根底から否定してしまう
ボクはそれだけは許せないのさ
ああ絶対に許せない
だから…リアクションをくれてありがとう

投稿: ナイアルラトホテップ | 2012年6月 3日 (日) 00時56分

>あいるさん
そうですねhappy01
ぜひ作ってみてくださいw

投稿: さや | 2012年6月 3日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/54861700

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベルガンダム お手軽製作日記:

« ラッピー。&予告 | トップページ | Wii U新情報♪ »