« ブーケが似合う・・・ | トップページ | とりあえず、欲しい物は。 »

2012年7月 6日 (金)

「サ」の5人 その2

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今度は気球艇で大空の冒険ですsign01

 

 

 

Ca3f0348

 

世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

 

ですhappy01

 

マッピングをしながら、迷宮を攻略するダンジョンRPGの四作目。

前作をプレイしたときのことは、以前のブログで書きましたね。

 

なかなかに難易度の高いゲームですが、今回は「カジュアルモード」(いわゆる“優しい”モード)もあるので、気軽に楽しむことが出来ますnote

 

今回のパーティはこんな感じで・・・

 

Pt

(C) Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS 

支援役のダンサー、盾役のフォートレス、近接攻撃役のソードマン、回復役のメディック、そして、魔法攻撃役のルーンマスター・・・・

いたってバランス型ですw

 

今後、お話をすすめると最初は選べなかった職が増えたり、サブクラスを取得できたりするので、このままのメンバーで最後まで行くとは限りませんしねw

 

セブンスドラゴン、世界樹の迷宮Ⅲと続いてきた、「サ」で始まる名付けも一瞬ネタが尽きかけた気もしましたが、捻ればまだ浮かび・・・・・・

・・・・・・・

サクラやサファイアというある意味メジャーなところを引っ張ってこざるを得なかったので、やっぱり尽きかけてるかもしれませんっcoldsweats01

 

ギルド名は 5つのかぜのね(5つの風の音)

気球艇は そらひめごう(空姫号)

 

前作が「5つのなみおと」「うみひめごう」だったので、同じセンスでつけました。

 

主に移動中のお供に、のんびり進めたいと思いますsmile

 

|

« ブーケが似合う・・・ | トップページ | とりあえず、欲しい物は。 »

コメント

PT構成がほぼ同じw
うちはダンサーの代わりにナイトシーカーでした。
色々使ってみよう。。

投稿: Yuu | 2012年7月 7日 (土) 22時49分

>ユウさん
PTメンバーは悩むねw
(ソードマンにしようかシーカーにしようか・・・と)

うちのメディックさんがダンサーの継続列回復で暇を持て余すんだけど・・・どうしたものか。。

投稿: さや | 2012年7月 8日 (日) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55135553

この記事へのトラックバック一覧です: 「サ」の5人 その2:

« ブーケが似合う・・・ | トップページ | とりあえず、欲しい物は。 »