« GE2、楽しみです♪ | トップページ | ハードです! »

2012年7月28日 (土)

新しいものと、懐かしいもの

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

来月のアップデート内容が一部発表になりましたねhappy01

 

夏の中規模アップデート 『天翔ける結晶龍』

 

 

一度にドカンと追加するのではなく、何度かに分けて行い、

その第一弾が8月1日に実装sign01

 

その後、8日、8月下旬と追加されていくそうです。

 

ざっくりとした追加内容と日付は

 

8月1日~

  • サマーフェスタロビー(ラッピーも変化)
  • 森林緊急クエスト
  • サマーバケーションスクラッチ

 

8月8日~

  • 新フィールド『浮遊大陸』
  • キャラクターコンテスト グランプリキャラクター登場

 

8月下旬~

  • ストーリークエスト追加
  • タイムアタッククエスト追加
  • スクラッチ更新

 

こんなかんじですねhappy01

 

 

何はともあれ、個人的に一番重要なのは

 

 

水着です。

 

 

これでやっと、部屋に設置したバスタブに心置きなく浸かれる・・・w

 

もちろん、水着以外のコスチュームやパーツも楽しみですけどnote

・・・なぜ、魔法使いイメージのファッションなのかは分かりませんが・・・・

 

ハロウィンの時期なら、なんとなく分かるんですけどね?w

 

キャストキャラも出来たので、今度はキャスト(女性w)パーツも楽しみですhappy01

 

 

 

さて。

もう1つ・・・こちらは残念なお知らせ。。

 

もうご存知の方も多いと思いますが、

 

「ファンタシースター ユニバース イルミナスの野望」 サービス終了のお知らせ

 

PC版が運営されているPSUが、2012年9月27日(木)24:00をもって、サービス終了になります。

 

あたしはもうPSUプレイヤーとは言えない身ですが、

PSUは、あたしが初めてプレイした「きちんとした」オンラインゲームで、今はあたしの日常で普通になっている「ブログを書く」ということを始めた、

あたしにとってとても意味合いのあるオンラインゲームでした。

 

そのゲームがいよいよ終わりになるというのは、なんとなしに寂しさを感じます。

 

8月30日の定期メンテナンス後はサービス終了まで、プレミアムコースが無料開放になるそうなので、最後にグラールにお別れしに行こうかな・・・?

 

 

Psu20081126_233128_080

 

 

懐かしきグラール。

 

|

« GE2、楽しみです♪ | トップページ | ハードです! »

コメント

オンラインゲームは、サービス終了で何もかも消えちゃうのがキツい…
思い出だけは、いつまでも残りますけど

投稿: 森羅 | 2012年7月28日 (土) 15時21分

>森羅ちゃん
確かにゲームは消えるけども、『思い出+交友』は残ってるから、あたしはそれで満足かな。

投稿: さや | 2012年7月29日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55293790

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいものと、懐かしいもの:

« GE2、楽しみです♪ | トップページ | ハードです! »