« 服欲。。 | トップページ | プラモ製作・・・日記? »

2012年7月14日 (土)

ブラーでぶれー。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

4Gamer.netさんの記事で、酒井さんと木村さんのインタビューが載っていますね。

秋には5つの武器カテゴリと新クラスが追加される「ファンタシースターオンライン2」。その歩みとこれからについて,プロデューサーの酒井智史氏とディレクターの木村裕也氏に聞いてきた

 

冒頭の写真をみて、この二人、なんだか似ているなぁ・・・とおもったことは、横に置いておいて。。

 

その中で興味を引かれたのが、秋に追加される新武器種と新クラスについてです。

 

以下引用――

 

武器カテゴリの追加に合わせて新クラスも登場するので,新カテゴリの武器は,同じタイミングで追加される新しいクラスに紐づく形になるというのが,基本的な考え方です。ただ,武器カテゴリごとによっては,2つのクラスで使えるような形になると思います。

 

――引用終わり

 

新しく追加されるクラスはどんなものになるでしょうね?

あたしの大好きなダブルセイバーが、新クラスの固有武器になる可能性もありますから、楽しみですw

 

ぱっと思いつくのは、ハンター+レンジャー、レンジャー+フォース、といった複合職ですが・・・これはPSU的思考の影響でしょうか?w

 

 

 

さて、話は変わって。

 

皆さんもSS(スクリーンショット)、撮られる機会があると思います。

あたしのようにブログをやっている方なら、きっとたくさんあると思います。

 

色々なシーンを切り取るのは、とても楽しいですねhappy01

 

・・・が。

 

皆さんはこんな風になりませんか?

(なっていなかったら、読まなくても大丈夫です!coldsweats01

 

 

Pso20120705_023520_011_2

 

 

これは、ドレスを貰ったときに撮ったものです。

ロビーアクションをしている途中ですが、動いている腕の部分が残像が残ったようにぼやけてしまっています。

 

あたしは始めた当初から、動いているときにSSを撮るとこのようになってしまっていて、SSを撮るのに少々難儀していたのですが・・・

 

このブレ、オプションである設定をONにしていると発生すると、先日ユウさんと突き止めました・・・sign01

 

その設定というのは

 

描画設定の「ブラー」という機能

 

(ブラー(モーションブラー)というのは、カメラで動くものを撮影したときの「被写体ぶれ」のことを指すようです。その方面にあかるくないので、詳しくは分かりませんが。)

 

これをOFFにすることで、このぼやけ(ぶれ)をなくすことが出来ます。

 

 

Pso20120712_140452_007_2

 

こちらはブラーON

手先や腰の武器がかなりぶれています。

 

 

Pso20120712_140516_016_2

 

かわって、こちらがOFF

ポーズは違いますが、どちらもくるりと回転している途中です。

 

大きく跳ねている髪の毛も、まったくぶれていませんねhappy01

 

 

初期設定の状態で、これがONだったのかOFFだったのかは覚えていませんが、

これで一安心note

 

もしも、あたしと同じようなことになっている方がいらっしゃったら・・・・

 

描画設定の、ブラーをOFF!ですw

 

(もちろん、これはあくまで動いてる姿をきれいに撮りたい、という考えに基づいてのことですので、このブラーというものを有効に使う方法をご存知の方はまったく別で御座います。。)

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« 服欲。。 | トップページ | プラモ製作・・・日記? »

コメント

同じく5鯖でやってるものです^^
ブログこれからも楽しみにしてますね!

投稿: 猫 | 2012年7月14日 (土) 15時17分

>猫さん
いらっしゃいませ。
そして、ありがとうございますhappy01

投稿: さや | 2012年7月14日 (土) 20時17分

スキルポイントは、受け身取る以外はダブせ用にとっといてます!
一緒にダブセ探索しましょーね\(^o^)

投稿: ひえん | 2012年7月15日 (日) 01時26分

>ひえん
スキルか~、それも考えないといけないね。。
新しい職の専用武器、ってなら、1から考えればいいだけだけどw

投稿: さや | 2012年7月15日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55189574

この記事へのトラックバック一覧です: ブラーでぶれー。:

« 服欲。。 | トップページ | プラモ製作・・・日記? »