« 何の話題だったかは・・・? | トップページ | GE2、楽しみです♪ »

2012年7月24日 (火)

二人目&キャストの体型の注意点

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

 

Pso20120724_073131_009_2

 

 

二人目はキャストですhappy01

協賛はユウさんw

 

名前は偲苑(シオン)と言います。

また色々な由来が付いていますが、その辺は長いのでcoldsweats01 興味のある方だけ、『続きを読む』からどうぞw

 

 

さて、キャストなのですが。

創ってみて初めて分かったこともありました。

 

 

PSO2では体型を細かく設定できます。

突飛な体型にすると、ヒューマンやニューマンでは異形になってしまいますが(腕が妙に長いとか、腰周りだけ異様に太い、とかですね。)

 

逆にキャストは各々のパーツが様々な形をしているので、各パーツを格好良く見せるために体型を突飛なものにする場合もあるでしょう。

 

 

しかし!!

 

 

これで突飛な形にしてしまうと

 

 

パーツではなく、全種族共通コスチューム(ドレスや浴衣など)を着た際に、おかしな体型に人間になってしまいますΣ(゚д゚;)

 

 

パーツでは分からなかった骨組みの異形さが、飾りが取れることによって如実になってしまうわけですね。。

 

キャストを創られ、なおかつコスチュームを着ることも考えている方は、注意したほうがよさそうです。。

 

偲苑の体型も少し気になっているのですが・・・

 

水着が実装されたら、それを着て、調整を考えたいと思いますw

(あれなら、裸体に近く、体型がよく分かりますからね。)

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

 

さて、偲苑についてw

 

PSUから続くあたしのキャラは花の名前が付いています。

忘汝は勿忘草からです。

 

今回の偲苑紫苑という花から頂きました。

淡い薄桃色の綺麗な花を咲かせるキク科の植物です。

 

「偲ぶ」という字には

過ぎ去った事や遠く離れた人を懐かしく思い出す

心惹かれて、思いをめぐらす

という意味があります。

特に一つ目の意味が、後述の花言葉にいいかと思って、この字を選びました。

 

 

さて。

今まではそれぞれの色が被らないように選択してきましたが、今回はあえて忘汝と色合いが被るように創ってあります。

 

それは紫苑の花言葉が「君を忘れず」

そして、勿忘草の花言葉が「私を忘れないで」

だからです。

 

忘汝の名前は、「私を忘れないで。私はあなたを忘れない(汝を忘れず)」という意味をもたせているので・・・

それに自然と合致する彼女は、忘汝と似通った存在であったほうがいいと思って、こういうキャラメイクになっていますhappy01

 

・・・とまぁ、色々考えてキャラを創るので、時間がかかるんですよね。

(キャラメイクよりも、名前や色を考えている時間のほうが圧倒的に長いです。メイク自体は比較的サクサク思い通りに出来てしまう性質なのでcoldsweats01

 

 

|

« 何の話題だったかは・・・? | トップページ | GE2、楽しみです♪ »

コメント

意味のある名前とかパーソナルカラーとか考えるの、自己満足の世界だけど、いいよねぇw
シンプルにつけといて、2重3重に意味を付け足しながらかつ、音の響きも忘れずに考える!
難しいけど楽しい!

投稿: あいる | 2012年7月26日 (木) 01時28分

>あいるさん
自己満足ですけど、いいですよねw

あたしは(文章や言葉、なんでも)「声に出したときの感じ」を気にするので、響きは大事です!happy01
 

投稿: さや | 2012年7月26日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55271066

この記事へのトラックバック一覧です: 二人目&キャストの体型の注意点:

« 何の話題だったかは・・・? | トップページ | GE2、楽しみです♪ »