« ざっくりマグ育成講座。。 | トップページ | 宇宙海洋生物 »

2012年8月 8日 (水)

その服の追加を・・・っ!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

 

Pso20120807_231958_000_2

 

 

・・・っ!

その服は何処で買ったんですか!?Σ(゚□゚*)

是非詳しく・・・!!

 

 

・・・と、まぁ、本来の着眼点はそこではなく、マターボードの進行で新しく登場したキャラクターやお話のほうでしょうに・・・と思いながら、マターボードも三枚目に突入。。

 

素子集めも、こっそりモソモソ一緒にワイワイ探していたら、想像していたほどの苦労も無く集まりましたhappy01

後は他のクライアントオーダーをやりつつ、LV30を目指しますw

忘汝の他職のレベルを上げてみる、偲苑さんで遊ぶというのもいいですねnote

 

 

 

さて。

今日のメンテナンスで色々アップデートがありましたね。

 

8/8 アップデート詳細について

 

新フィールド「浮遊大陸」の追加、それによるエネミーやクエスト等の追加などありますが、重要そうなところをいくつか。

 

 

  • キャラクターコンテストグランプリキャラクターの登場

キャラクターコンテストでグランプリを受賞したキャラ、ミケーラさんから期間限定のクライアントオーダーを受けられるようになりました。

実施期間 2012年9月26日(水)定期メンテナンス開始まで

ミケーラさんは、ショップエリア二階層のエステ横どっしり構えて居られますw

どんなオーダーか楽しみですw

 

 

  • グラフィック調整

「女性キャラクター肌グラフィックについて、肋骨部分の表現を調整いたします」

・・・つまるところ、水着を着たときに、痩せ型の体型では肋骨が浮き出すぎてイヤだ、可愛くない! というご意見を受けての調整ということでしょう。

たしかにちょっと骨川筋衛門的な見た目になりますから、これは嬉しいですねhappy01

まぁ、実際、綺麗に痩せる、というのは難しいものです。。

 

 

  • ジョーゼフさんの特訓オーダーの一部仕様変更

ゲートエリア二階層にいる退役アークスのジョーゼフさんから受けられるオーダー「○○特訓Ⅳ」は、使用する武器が各武器種の初期武器と決まっていますが、それが分かりづらい、ということを受けての仕様変更です。

説明文の修正だけでなく、指定されている武器も変更になっているようですので、今現在受けているという人も、今一度確認したほうがいいかもしれません。

 

 

  • 難易度調整

ストーリークエスト第3章、第4章に登場するエネミーのレベルを調整

クライアントオーダーにおいて、一部時間制限のあるもののクリア時間を調整

して、難易度を下げたそうです。

 

 

個人的に気になったところはこの辺ですね。

何はともあれ、実際にインして確認して周りたいと思いますhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

|

« ざっくりマグ育成講座。。 | トップページ | 宇宙海洋生物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55379528

この記事へのトラックバック一覧です: その服の追加を・・・っ!:

« ざっくりマグ育成講座。。 | トップページ | 宇宙海洋生物 »