« 問題は交換比率・・・ | トップページ | 杖でいい杖がいい。 »

2012年8月18日 (土)

一応、全職網羅。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

移動中などにちくちく進めていた『世界樹の迷宮Ⅳ』

 

ようやっとエンディングまで到達しましたsign01

 

今作はカジュアルモードという低難度のモードと、通常難度のノーマルモードとを自由に変更できるので、さくさくときた感じですねhappy01

序盤はカジュアルに遊び、ある程度こちらの戦力が整ったら、ノーマルへ・・・ということも出来て、大変ありがたい。

 

しかし、エンディングと言っても、「一つの山を越えた」といった感じで、まだクエストやクリア後に探索できるようになる迷宮などがあるんですけどw

 

ゲームを始めたときに、パーティメンバーを紹介しましたが

 

ゲームを進めるとメンバーが変わっていくのが、「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」での常。。

今回も、やっぱりそうなりましたcoldsweats01

 

最終的なメンバーはこのような面々。

 

Pt2

(C) Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS 

 

このゲームでは途中で新しい職が増えたり、最初に選択した職とは別に「サブクラス」を取得できるようになるので・・・

 

・ サヤ  ダンサー / ??? (???はきちんとした名前がありますが、公式に則って。素早く踊りで補助をかけ、合間に高火力を叩き込みます。高火力は撃つと次まで数ターン必要ですが、踊りとで間を埋め合えるので無駄なく。)

・ サニーローズ  フォートレス / ソードマン (盾。パーティを守りながら、敵の攻撃力を削ぐという防御の要。2職のパッシブスキルでかなり頑丈。)

・ サンカ  モノノフ / ナイトシーカー (途中参加職。基本両手武器持ち・攻撃特化職のモノノフに、両手武器装備で攻撃力が上がるナイトシーカーで、こちらは近接火力の要。ただし、脆いw)

・サファイア  ルーンマスター / メディック (ダンサーと後述のミスティックで回復をある程度負担できるので、メディックはサブ。主に蘇生と後列の回復役。そして、属性攻撃の鬼。)

・サラシャ  ミスティック / スナイパー (途中参加職その2。陣とスナイプで状態異常&縛りの鬼。そのあたり全対応。陣を張り終わって暇なときは、後列から弓でズドン。)

 

 

最初いた職をサブクラスで補いつつ、途中参加の職を組み込んだ・・・個人的には欲張った構成です。

あまり、職同士のシナジーとかを気にしないで組みましたが、それでも戦っていけるバランスが嬉しいnote

 

 

エンディングを見ると、現状の能力などを引き継いで、最初からプレイすることも出来るので、もしやるようなら、今度はメインクラスに入れなかった職で遊んでみるというのも面白そうですねw

 

|

« 問題は交換比率・・・ | トップページ | 杖でいい杖がいい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55452915

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、全職網羅。:

« 問題は交換比率・・・ | トップページ | 杖でいい杖がいい。 »