« 9月アップデート予告♪ | トップページ | まて、早まるな! »

2012年9月 4日 (火)

さよなら グラール その1

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いつもはアークス船団の一員として、様々な惑星へ赴く忘汝ですが、今日は・・・

 

 

Psu20120903_225115_007_2

 

 

ガーディアンズとして、各惑星を巡りにきましたhappy01

 

今月でサービス終了となるPSU、その前に見納めをしておこうというわけです。

 

そういえば、忘汝の部屋はモトゥブだったんですねぇ・・・。

忘汝の部屋だけは多少物を残してあったりしましたが、他の姉妹の部屋は一切合切片付けてあり、その中にぽつんとPMが佇んでいる様子は、非常に悲しげです。。

 

 

いきなり暗くなりましたcoldsweats01

色々思い出のあるゲームなので満足いくように見てまわるのは数日かかるでしょうから、早速向かった先は・・・

 

 

Psu20120903_231440_014_2

 

 

まずはパルムです。

 

パルム東のゲートから始まり、ドラ(ディ・ラガン)を経由して、フォランの滝へといたるルート。

ドラはPSUで大方のプレイヤーが初めて戦うボスモンスターで、そのうえ、ボス相手に何かするときのお試し役でもあったので、非常にお世話になったモンスターですw

 

 

Psu20120903_232847_019_2

 

 

ちょっと操作がおぼつかない(キー割り当てがうまくいっておらず。。)ので、なんだかバタバタしましたが、4人でいれば大概は何とかなりますねw

PSO2に慣れてしまっているので、咄嗟にありもしない回避をしようとしたりしますけど。。

 

 

どこを通っていても、懐かしいことが思い出されます。

そして、ずっとPS2プレイヤーだったあたしにとっては、今更ながら新鮮味も与えてくれますw

 

なんにせよ、これだけ思い出と思い入れの詰まったゲームというのを、あたしは他に知りませんね。

 

 

Psu20120904_011553_052_2

 

 

記念写真をパチリcamera

 

この調子(?)で、最後の惑星巡りをしていきたいと思いますhappy01

次はニューデイズかな?

 

 

「続きを読む」は、記事とは関係ない落書きなどをちょいちょいと。

 

 

0001_2_2

クリックで拡大

 

自作小説「Re:Alice」の主人公、アリスクロクロス(アリスがさげている黒い十字架)です。

 

久しく描いていなかったんですが、ちょっとこの描き方に手を馴染ませようと思って、ガリガリと。

見てのとおり、緻密に描いているわけではないので、落書きですね。

描き方と塗り方を覚えるためには、とにかく数を、短期間にまとめて描くことなので(あくまで、あたしの場合)。

 

友人のPSO2キャラをモデルにさせてももらうので、その報告がてらに、こちらに載せるつもりです。

 

|

« 9月アップデート予告♪ | トップページ | まて、早まるな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55577240

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら グラール その1:

« 9月アップデート予告♪ | トップページ | まて、早まるな! »