« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

リリーパ脅威の破壊力

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20121029_1

 

ニナさんの部屋に遊びに行ったら、南瓜がいた――

そんな夜半。。

 

 

さて。

皆さんは走破演習などは如何ですか?

ナベリウスの演習はガロンゴが固定でたくさん出現するので、それを目当てに行く方もいるでしょうか?

あ、はい、あたしがそうです。。

 

Pso20121029_2

 

今回はリリーパの演習に挑戦。

初ですcoldsweats01

 

しかし、なんですか、この爆弾sweat01

 

尋常ではない爆弾の設置数。。

そして、お約束のように陣取る飛燕。

そして、お約束のように起爆するあたし。

 

いや~、凄い爆発でした・・・impact

 

その爆発の威力たるや、中心部にいた飛燕をゲーム外にまで吹き飛ばすほどでした。。(回線落ち)

 

・・・と、まぁ、非常に愉快な道中なんですが、タイムアタックとしては仕掛けに翻弄されていましたcoldsweats01

昨晩リベンジをして、なんとなく仕掛けとやり様はつかめた気がするので、今度はもうちょっとタイムアタック的に見られる結果にしたいものです・・・ねw

 

 

みんなが落ちた後に・・・

エステにいって、服のカラーチェンジを思案think

 

一番の候補は先日追加されたエレティックレーヌなんですが・・・

 

Pso20121029_4

クリックで拡大。

左端が変更前の青緑です。

やっぱり青紫系が忘汝にはいいかなぁ。

これはちょっと悩みますね、いい色を見つけるのが難しい。

 

他のものも変えてみましょう。

 

Pso20121029_5

クリックで拡大。

こちらはハニージャケット。

どうしても選択肢は偏りがちですが、こっちのほうがしっくり決まりそうw

赤紫が綺麗ですhappy01

 

Pso20121029_6

クリックで拡大。

その他色々。

リトルプリムは淡い色が合います。

あとは、思いのほかバリスティックコートの茶色がいいなぁ、とw

 

 

カラーチェンジパスもそうそうは手に入れられないので・・・

・・・悩みますねsign01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

スペース・ウナ。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20121027_4

 

PSUかぼちゃのいかにも「かぼちゃのお化け」然としている姿も好きでしたが、PSO2のかぼちゃはあちらよりもお洒落で、こちらも好きですhappy01

 

まだ数回しか遭遇はしていませんけど・・・

 

Pso20121027_5

 

かぼちゃ杖も頂きましたshine

しかも、なぜか鑑定品。。

PSUの頃から、この杖は大好きなので、末永く使いたいところですnote

 

全職装備可能なので、サブクラスでフォースを選択しているときにも重宝しそうですw

 

 

上の写真でも着ていますが、

 

Pso20121027_7

 

ワンダートリートも手に入れました。

 

因みに頭に被っているのは、イルシオン・ヘッドCV

この組み合わせは個人的にお気に入りですhappy01

自称・頭の堅い(物理的に)魔女。

 

服に合わせて、気分に合わせて、髪型もアクセサリーも変わるので、この子達の頭はけっこう賑やかcoldsweats01

 

 

話変わって。

昨晩ニナさんと飛燕、3人で砂漠に行った折・・・

 

Pso20121027_6

 

それ・・・・マグロだよね・・・・?

うなぎか何かじゃないよね・・・・?

 

・・・・・・・。

ダーカーにでも汚染されたのかしら・・・。。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

宇宙のかぼちゃお化け

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20121025_3

 

お月様が沈んだ後はお化けの時間note

ハロウィンの代名詞、ジャック・オ・ランタンです。

今回も前回のお月見に続いて、暗いほうが雰囲気がありますねw

・・・SS的にはアレですが。。

 

 

そして、ロビーで撮影を済ませたら、さっそくスクラッチに挑戦ですsign01

 

今回の狙い目はハロウィン衣装ももちろんですが、個人的にはこちら、

 

Pso20121025_1

 

あたしのお気に入り、フィーリングローブのカラーバリエーション、竜胆です。

マールーさんが着ているものですねhappy01

フィーリングローブもいつか色替えをしようと思っていたんですが、これがとても気に入ったので、色替えはまた別のものにしたいと思いますw

 

そして、忘れてはいけない、こちら。

 

Pso20121025_2

 

ラミアシリーズ。(腕は違います。)

背中についた羽型パーツがかっこいい、バルバラさんのパーツですね。

バルバラさんが登場したときから、欲しかったパーツなので、意外に早く実装されて嬉しい限りですw

 

今回のスクラッチはこれ以外にもイルシオンシリーズのカラーバリエーション、エレティックレーヌなどなど・・・素敵なものが多くて困りますcoldsweats01

男性としてはやはり、かのゲッテムさんの衣装、ヘレティックロードが外せないでしょうか?w

男性用のハロウィン衣装も素敵だと思いますけどねsmile

 

 

 

Pso20121025_4

 

さて。

今回、ハロウィンロビー期間限定のオーダーをよこすシーさん

いくつかのオーダーをこなすことになりそうですが・・・

 

最初の森林探索8分がちょっと忙しいですねcoldsweats01

難易度は自由なので、マップの広さに左右されます。

「広いな・・・」と感じたら、早々に仕切りなおしたほうがいいかも?

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

Halloween !

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日のアップデートで、オラクル船団もハロウィンに模様替えnote

ハロウィンロビー期間中には特別なクライアントオーダーに、特別な緊急クエストも配信されます。

どんな内容でしょうね?

今夜はこの緊急クエストの発生確率が引き上げられているそうですから、今夜からさっそくお目にかかれるかも?w

 

他にも、新しいPA・テクニック、アイテム、オーダーの追加、ベリーハード、レアエネミーの追加などなど・・・

そして、もちろん新しいスクラッチsign01

どれから楽しんでいこうかな? いけるかな?happy01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

 

さて、あちらもハロウィンですから、こちらでもハロウィンでw

「続きを読む」からどうぞ。

 

続きを読む "Halloween !"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

ケーキといったら・・・?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

PSO2では11月7日(水)までの期間中、様々なキャンペーンを実施中です。

 

ドロップ率アップや、強化補助アイテム、プレミアムセット1日券などがもらえるキャンペーンとなっていますhappy01

プレミアムセットはいつものことですし、ワンタイムパスワードも自衛のためにと、導入されてすぐに登録したので、残っているのはマターボードキャンペーンのみ。

偲苑さんのマターボードは3枚目で停滞しているので、これを機会に進めたいところなんですが・・・

 

まずはマター品を落とす敵が出るクエストにいけるまで、レベルを上げないと・・・coldsweats01

先日も書いたとおり、いま偲苑さんはフォースで、まだまだレベルが低いので、ハードランクには挑戦できません。。

ちょっとずつ上げていきましょ。。

 

と、砂漠をうろうろしていたら・・・

 

「こんなところにケーキ屋があってごめんなさ~い」

 

あら・・・?

 

Pso20121023_2

 

どこかで聞き覚えのある台詞・・・。

 

あ。

 

Pso20121023_1

 

時空を超えるケーキ屋さん、ナウラ三姉妹のお店でしたnote

実装されてからしばらく経っていますが、初めてお近づきにw

 

今週のアップデートからは、三姉妹のケーキ屋さんもハロウィン仕様になって、必ずケーキ屋に寄れるクエストもあるようなので、その前に普段の三姉妹に会えてよかったhappy01

 

はい、ケーキはしっかり買いましたともcatface

(因みにケーキは3種類。食べると30分間能力が上昇します。

ショートケーキ(打撃+30・PP+3)、チーズケーキ(射撃+30・PP+3)、フルーツタルト(法撃+30、PP+3)です。)

あたしはケーキといったら、昔からショートケーキなんですが、皆さんはどれがお好みですか?happy01

  

 

ところで、先日浮遊大陸に挑戦した!と書きましたが、その時に見たもの・・・

 

 

Pso20121021_3

 

バルス・・・・・しちゃったんでしょうかね・・・。。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

ムズムズ むずむず

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ガンナーに転向した偲苑さんですが、ちょっとした思い付きと気まぐれで、急遽フォースのレベル上げを始めることに。

キャストである偲苑さんとは最も縁遠いフォース・・・

あ、職業適性的に。。

レベル的に一番縁遠いのはハンターです。。(一桁!)

どうなることか。。

 

さて。

そんなわけでますます進行が遅くなる偲苑さんですが、忘汝は少しずつ新しいフィールドにも脚を運べるようになってきましたhappy01

 

Pso20121021_1_2

 

高いところは好きですが(普段とは違う視点から、物を見ることが出来ますからw)、下が見えたりすると、こう・・・太ももの辺りがムズムズします。

うひぃぁ・・・・っと。。

 

浮遊大陸は今までのフィールドとはちょっと違った、現実離れした淡い色合いや結晶的なモチーフも素敵です。

風景として見ている分には、今までのフィールドで一番好きかも知れませんnote

 

Pso20121021_2_4

 

固有の仕掛けも面白いですね。

飛燕曰く、「これがあれば、エコーさんも敵を倒せる」んだとか。。

ぜひとも、連れて行ってみなくてはw

 

今度のアップデートではこの浮遊大陸にもベリーハードが追加されて、ますます本番はハード以上、といった感じですが、まぁぼちぼちやって行きますconfident

 

 

・・・ところで。

次回のアップデートで登場するらしい、ハロウィンマグ・・・

 

ものすごく欲しいです(゜m゜*)!!

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

紫の羽毛

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

来週のメンテナンスで実装される大型アップデート第1弾・後編の情報が告知されましたね。

こちら

ハロウィンということで、あたしの大好きなラッピー・ラタンがPSO2でも登場sign01

嬉しいw

スクラッチもまた楽しみです。

・・・キャスト男性の新パーツがアクマイザー3か何かに見えるんですがcoldsweats01

 

ハロウィンは日本ではあまり馴染みのないイベントですが、個人的にはその色あいや装飾が好きなので、そういったものを見かけると、ちょっとワクワクhappy01

アークス船団のハロウィンはどうなるのでしょうね?w

 

 

さて、そんな楽しみは来週にとっておくとして、今週のメンテナンスでも

  • 「アイテムショップ」および「ショップ端末」で購入可能なすべての消費アイテムの
    販売価格について価格を引き下げし、上方修正
  • 「メディカルセンター」および「メディカル端末」で購入可能な各タイプ別の
    最低価格以外のドリンクの販売価格について価格を引き下げし、上方修正
  • 武器とユニットの強化時に必要なメセタ量を引き下げし、上方修正

と、修正が入りました。

消費アイテムとドリンク(最安の物除く)の価格は半額になっています。

武器やユニットの売却価格が下げられて、メセタ事情が苦しい上に、よく死ぬあたしは予防線としてオートメイトハーフラインを装備しているので、回復アイテムの消費が早い早い・・・。。

このままでは、入るメセタより出るメセタのほうが多くなりそうだったので、これでちょっとだけホッと・・・w

 

強化のほうはどうなんでしょうね?

あたしはろくに強化をしないので、よくわかりません。。

そもそも強化するほどの武器を持っていないわけですし・・・ね。。

 

 

あ、そうそう。

先日、PSO2の登録IDが100万を超えたそうですね。

実際に遊んでいる人がどのくらいなのか、というとまた違うでしょうが、大勢の人が楽しく遊んでいる、そうなる人気がある、というのは同じプレイヤーとして嬉しいことですhappy01

そして、それを記念して、色々とイベントをするんだとか。

100万アークス突破! 大感謝祭

 

スクリーンショットコンテストはちょっと面白そうw

せっかくなのだし、何か撮ってみようかなcatface

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

プラモ製作動画 グゥレイト!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はプラモ製作日記をお届けします。

 

ということで、こちら からどうぞsign01

(YouTubeに飛びます。)

 

 

前回の武者頑駄無製作に引き続き、動画でお送りします。

15分ばかりの動画ですが、片手間にでも見ていただければと思いますw

 

 

次回は未定です。

作りたいものはあるんですけどね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ギルナス・・・ック。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

サブクラスを何にしようか、どう運用しようか悩みつつ・・・

ギルナス目当てで、忘汝で坑道に挑戦してきましたhappy01

 

Pso20121014_2

 

この赤ランプ回しながら襲ってくるギルナスック(本名ギルナッチ)は、明らかに戦闘用ではないですよね。

避難誘導でもしてたのかしら、本来は。。

 

Yuu 交通事故でーす!
Yuu (爆死)

Yuu ごめんなさいw
忘汝 放送事故じゃない?w
Yuu ・・・・・・
忘汝 w

 

そう、事故です事故。。

 

ギルナスは比較的あっさり出てくれたので、さっさとボスのトランマイザーを倒して帰ろうと・・・したら・・・・・・

 

Pso20121014_3

 

・・・のはずだったんですが、二人して大苦戦coldsweats02

以前一度だけ砂漠の道中で遭遇して戦ったときは、あっけなく勝利を収めたので、その程度なんだと思っていましたら・・・

 

久しぶりに真剣勝負をすることになってしまいましたcoldsweats01

 

辛くも勝利しましたが、ユウさん曰く

「舐めてた。。」

はい、あたしも全く同意見。。

 

 

戦利品はルームグッズのベルトコンベアだったんですが、ユウさんがなぜか目をキラキラさせておりまして・・・

Yuu ベルトコンベアって・・・
Yuu なんて素敵な・・
忘汝 どこがですか・・
Yuu 遊べるグッズって
Yuu 良いと思うんですw

このようなことを言うので、

実際に体験していただくことに。。

 

 

Pso20121014_4

 

忘汝 (座る)
Yuu (座る)
忘汝 おもしろい!?ねえおもしろい!?
Yuu ・・・・・・
忘汝 面白い!?ねえ面白い!?
Yuu ・・・・・・・
Yuu コレジャナイ
忘汝 ww
Yuu こんな偽物で
忘汝 扱いに困るでしょ・・?
Yuu いったい何が運べると言うんだ
Yuu これはイラナイ
忘汝 売ると600メセタなのよ、これ
Yuu 装備品より高いじゃないですか
忘汝 乗っても動かないという技術の粋が
忘汝 集められてるからね!

 

ガリガリ動いてはいますが、乗ったところで上の人がズルズル引きずられるとか、そういうギミックが無いのですよ。。

残念でしたcoldsweats01

 

 

・・・様々な問題を生み出しましたけど、本来の目的は達成出来ました。

 

Pso20121014_1

 

サブクラス解放ですhappy01

 

どう運用しようかは悩むところですけど、純粋なステータスの底上げとしても、とても優秀なので、とりあえずは何かを選択しておいて、後々考えようかな?

 

 

おまけ。

 

「なぜみんな、おじさんキャラを創らないのか」という疑問を投げかけたところ、

「じゃあ、さやさん創ってみれば・・・」

という事になったので、

創りました。(キャラクリ体験版でw)

 

 

 

Pso20121014_5

 

・・・あれ、いいんじゃないかしら、これ・・・catface

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

ついにPS3版!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

このブログを始める以前のブログでも何度か話題にしたMMORPG、「FINALFANTASY XIV」・・・

現状PC版がサービス中で、今月末頃からまったく新しく生まれ変わる「FINALFANTASY XIV 新生エオルゼア」のテストへと移行していく途上にあるゲームです。

そして、このゲームは当初からPS3版を発売すると発表されていたのですが・・・

「同時発売」から「半年遅れ」、そして「無期延期」。

 

 

しかし、そのPS3版「FFXIV」の情報が、ついに、いよいよ、とうとう!

発表になりました!!happy01

 

・・・くどいくらいに強調したのは、さすがに3年の月日は長いわ、と思ったからです・・・w (一番最初に発表がされてから、3年近く経っています。すでにちょっと懐かしいcoldsweats01

 

さて。

FFXIVは当初から非常に高性能なPC能力を要するゲームでした。

それをPS3に、というのは非常に懐疑的な目で見られたり、相当な劣化を強いられるのではないかという見方もあったのですが、内も外も生まれ変わった新生版ではどのようになるのかというと・・・

 

408661_361468817274505_1043756292_n

クリックで拡大。

 

このようになるみたいです。

 

もう一枚。

 

69167_361468490607871_1157324873_n

クリックで拡大。

 

どうでしょうか?

当然高性能なPCでの描画には及びませんが、粗い部分を(聞こえが悪いですが、よい意味で)上手く「ごまかして」いると思います。

PS3版ということを考えれば、十二分な出来ではないかと思います。

 

画面に表示されているUIも専用のものになっていますね。

こればかりは実際に触ってみないと良し悪し好き嫌いは何ともいえませんが。

 

詳しいことはこちらのインタビューなどで語られています。

 

 

あたしは今PSO2をやっていますし、今後もそのつもりですが、発表当時から「やってみたいなぁ」とずっと思っていたゲームだけに興味もあります。

これからの情報や、今後のテストにも期待が膨らみますねnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

サブクラスはまだ未定。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20121011_3

 

アップデートにあわせて、新しい映像が流れるようになっていましたが、なぜボーダーブレイクなのか・・・。。

単純に宣伝なのか、それともいずれ何かコラボでも考えてるんでしょうか?

外観的には悪くないと思いますけどねhappy01

 

 

さて、そんなアップデートが来たわけですが・・・。

不安要素だった武器・ユニットの売却価格下方修正は、けっこうな下方修正でしたsweat01

凡そ、3分の1から4分の1程度にまで下げられています。

なかなか遣り繰りは厳しくなりそうですcoldsweats01

 

まぁ、そうなったものはそうなったものですから、遣り繰りを悩むのも楽しみのうちだと割り切っていきましょうw

 

 

お楽しみのサブクラスなどはというと・・・

 

Pso20121011_1

クリックで拡大。

 

新しいオーダーはこんな感じです。

レベル制限解除や、難易度解放はまだまだ先の話になりそうなので、とりあえず関係があるのはサブクラスの解放だけですねhappy01

 

どれもなかなか出てこない敵ですが・・・

ガロンゴはナベリウスの走破演習

フォードランはカルターゴ討伐

ギルナスは砂漠か坑道

で探そうかな、と思います。

 

あくまで個人的な感想込みですが、ガロンゴは走破演習で必ず出てきますし、フォードランもカルターゴ討伐の、カルターゴと同時に出現することが多い気がします。

なかなか遭遇しない!という人はいかがですか?happy01

 

あたしは例によってちまちま集めようかな・・・w

 

 

 

Pso20121011_2_2

 

忘汝基本の髪型を変えようかなと思案中。。

 

アホ毛に合う髪型ってちょっと難しいですね。

大きな毛がぴょーんと出ているので、天辺が大人しいと違和感があるし・・・でも、そうすると限られてくるし・・・等々。

 

・・・今のところ候補1番は右下のアップスタイルです。。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

最後の一枚?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

「ファンタシースターユニバース(PSU)」の運営が終了して、二週間ほど経ちました。

ようやく運営終了悲喜交々があたしの中で治まった頃ですが、そんな頃になってようやっと完成しました。。

一枚イラストが。

 

続きを読む "最後の一枚?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

わんわん。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

サブクラスの実装クラスレベル解放などが予定されている大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」、いよいよ今週から開始。。

それと同じくらいセンセーショナルな話題である仕様変更(こちら)も、なわけですが・・・。

公式ブログのほうでも、かなり反響が大きいようで、そのあたりを今後どうしていくのかも気になるところですね。

 

さて、そんな話題を持ち出しながらも、我らがにゃるにゃる団

 

Pso20121008_2

 

まだまだ先の長いチームルーム獲得のため、チームオーダーに精を出してみたり。

何せ3人しかいないうえに、「稼ぐぞー!」といって、同じクエストをひたすら回したり、というのが性に合わないチームなので・・・。

(あ、いや、あたし個人はそういうの苦にならないんですが。ひたすらレベル上げのために、はぐれメタル探すのも好きでしたし?w

だから、一人でやってるときにはそういうこともします。

でも、それを3人でやるくらいなら、もっと楽しいことがありそうだなぁ・・・とか思うんですよね、あたしの場合。。)

 

しかし、そう言っているとなかなかポイントも貯まらないので、たまにはこうやって「ポイントを稼ぐ日sign01」みたいに決めるのもありかな、っとsmile

 

・・・とか言いつつ、道中は

 

Yuu  ログが一瞬でながれてわからない時がある・・

忘汝  ハンスで流れたりする

Yuu  ハンスは許さない

Yuu  ~♪

忘汝  いずれハンスも

忘汝  パートナーに・・

Yuu  誰も望んでいない・・

忘汝  ww

忘汝  可哀想に・・

Yuu  仲間に欲しいんですか?

忘汝  あたしはイケメンと渋おじさんしがいいです

Yuu  ・・・

 

だとか・・・

 

Mina ぷ~どる~

Mina じゃないの~?

Yuu プードルカワイイですねぇ・・w

忘汝 プードルってどんなのだっけ?

Yuu もじゃもじゃです

忘汝 もじゃ公・・

Yuu w

忘汝 犬は毛足のみじかいのがいいなぁ

忘汝 犬って飼ったことある?

Yuu 小さい時にシーズーを飼ってたことがあります

忘汝 しーずー・・

Yuu 小型の

Yuu もじゃもじゃw

忘汝 さっきからモジャ公多いわね・・

Yuu ・・・

Yuu 犬ですから・・

 

・・・もはや本来の目的は何処に言ったか・・・。。

 

・・・ただいまチームポイントは2000弱。

まだまだ先は長そうですcoldsweats01

 

 

 

Pso20121008_1

 

あれは・・・何犬ですかね。。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

晴れて転向♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

話は少し遡りますが、新しいクラスが追加されたときから、忘汝はファイターに、偲苑さんはガンナーをやってみた上でレンジャーとどちらをとるか決めようと思っていました。

そして、先日偲苑さんのレンジャーレベルが30を超え、ようやっとガンナー転向オーダーを受けられるようにhappy01

 

オーダーの内容は皆さんご存知のとおり、まずはダーカーのコアを50個

そしてその後、ボスの討伐。ガンナーの場合は、ロックベア×4、ヴォルドラゴン×5 です。

 

Pso20121005_1

 

ダーカーコアは、ファイター転向の際にもお世話になった、グワナーダさんに今回もお願いすることに。(触手にもドロップ判定があるため。

道中でも出てくれれば、しめたものですhappy01

 

ということで、この一連のオーダーで最も悲惨(?)なのは、各種ボスの討伐です。

特に、PTを組んでも1匹しか登場しないヴォルドラゴンが個人的には非常に面倒。。

そもそも、あたし個人は火山のヴォルドラゴンクエストがとても苦手で・・・。。

(火山は、ボス直行を目指しても、障壁解除のトライアルで足止めをされることが多く、『意思に反して戦わざるを得ない』状況が多いのも一因です。。)

 

幸いにユウさんと一緒だったので、辛うじて集中力を切らさずにいたんですが、2匹目を倒したあたりで、ポロポロと・・・。。

 

・・・と思ったらば。

 

Pso20121005_2

 

道中で遭遇!

ありがたく討伐数に加えさせていただきます・・・・・・

 

あれ?

 

Pso20121005_3

 

椀子蕎麦方式で、もう一匹来ました。。

はい、こちらも・・・ええ、ありがたく。。

 

Pso20121005_4

 

そして、本命のボスドラ君。。

 

しかし、これを倒せば・・・

 

 

Pso20121005_5

 

最大のネックが終了。。

でも、一回のクエストで3匹も倒せたのは運がよかった・・・ですねcoldsweats01

 

残りは森の熊さんですが、

 

Pso20121005_6

 

あやさんのお力を借りてw

あやさんのキャラクターはどれも(オートワードなど)キャラ立ちしていて、一緒にプレイしていると楽しくていいですねw

 

 

―――。

 

・・・集めました。

・・・・・・倒しました。

・・・・・・・・・報告しました。

 

 

 

 

Pso20121005_7

 

晴れて、ガンナーになりましたhappy01

 

独特な動き、近接に特化した射撃、どれをとっても慣れが必要ですが、自分なりのガンナーを目指したいと思いますnote

 

余談ですが・・・忘汝でやらなくてよかったと心底思いました・・・coldsweats02

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

仕様変更も来てみなければわからない。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

来週のアップデート告知のあとに発表された「仕様変更」について、なかなか盛り上がったり、盛り下がったりしているみたいですね。

 

ご存じない方のために、ざっくりと話をしますと、

 

① 効率のよい地形での長時間周回

② レアアイテムをマイショップでメセタに頼って購入可能

③ インフレの進行

 

この3つが問題なんだそうです。

つまり、

「レアアイテムはマイショップで買えるから、メセタを稼ぐことが最優先。

効率のいい地形でアイテムたくさん拾って、NPCショップで売れば、メセタもがっぽり。高価なレアも買えちゃうね♪

いくら値が上がっても平気だよ。」

ということを懸念しているんだそうで。

 

これへの対策として、

 

① ルームが作成されてから4時間以上たつと、再出現が行われなくなるように変更。

② レアリティ☆10以上の武器とユニット、Lv11以上のディスクのユーザー間取引不可(マイショップへの出品、トレードなど)。

③ NPCショップへの武器・ユニットの売却価格の下方修正。ただし、バランス調整としての上方修正部分もあり。

 

という仕様変更を行うそうです。

 

まぁ・・・・・・

なかなか皆さん関わりがある部分なので反響も大きいですが、

あたし個人としては

実装されて、しばらくは様子を見ないと分からないから、今騒ぎ立ててもしょうがない

と思っています。

 

確かに気になる点や、あたしのプレイスタイルにはそぐわない仕様変更もあります。

たとえば、あたしはレアアイテムをメセタで買う人間です。

なので、取引禁止は悲しいですし、通常ドロップ品を売って、少なからず生計を立てている身としては、売却価格が下方修正されるのも、大変。

 

けれども、もしかしたら今よりもドロップが緩和するなり、☆10以下のものが充実するなりで、気にならなくなるかもしれない。

分かりません。

インフレに関してもそう。

それこそ市場の動きなんて分からないものだと思うので。

 

ただ、そういう仕様変更が行われるということだけは、みなさんが知っておくべきことですよね?

・・・というお話。

 

ざっくりと書きましたので、詳しくは公式ブログのこちらの記事をご覧になってください。

 

 

 

・・・でも、ちょっとだけ愚痴もこぼします・・・sad

「続きを読む」は愚痴グチなので、ご注意を。。

本当に。。

 

続きを読む "仕様変更も来てみなければわからない。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

新武器も同様で。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いよいよが深まってきましたねぇ。

まだまだ真夏のような日が続いていた頃、「秋は急激に深まる」と言っていた天気予報士さんの言は正しかったようです。

 

――秋は好きです。

美味しいものがたくさんありますし、気候がいい。

そして、これから迎えるのはだというのも安心。(春も同じくらい好きですが、唯一のネックはこれから来るのが梅雨、そしてむしむしした都会の夏だという点ですsweat02

・・・チョコレイトの新商品が出るのも嬉しいですね・・・w

 

 

さてさて。

今日はPSO2はメンテナンスだったわけですが、

 

大型アップデート第1弾・後編 「必滅の呼び声」の告知が始まりましたねnote

大型アップデート第1弾・後編 「必滅の呼び声」

 

サブクラス実装や、レベルキャップの解放、難度「ベリーハード」の追加などなど・・・まぁ、前回の前編同様に盛りだくさんで。。

正直あたしは追いつけませんcoldsweats01

 

それでも、サブクラスの実装など楽しめそうなところから手をつけていきたいものです。

 

・・・しかし、先ほど他のブログを見ていて気付いたんですが、

前回のアップデートで実装された「ナウラのケーキ屋」のイベントも、いまだ一度も見たことがないんですよね。。

そんな感じで、実装されても体験する前に忘れるものが今回も出てきそうな予感・・・wobbly

 

マイペースですね、マイペース。うんcoldsweats01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

でか餅。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

朝晩は随分涼しくなりましたね。

暑いのが大の苦手なあたしとしてはありがたい季節になってきましたhappy01

 

Pso20121002_1

 

・・・ハニージャケットは随分涼しげですね。

今までは髪の毛をおろしていたのであまり気にならなかったんですが、髪型を変えたら、随分セクシーな感じに。。

 

服装を選ぶだけでなく、それに合うアクセサリー、髪型を選ぶというのも楽しいものですnote

まあ、そのためにもまたメセタが必要だったりするのですけどね・・・うぅむ。。

 

 

Pso20121002_2

 

ちょっと気付かなかったんですが、でっかい月見団子がロビーに。。

一体一個で何口分あるのかしら。。

 

偲苑さんのガンナー転向ももうすぐです。

早くスタイリッシュに跳び回ってみたい・・・smile

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »