« 仕様変更も来てみなければわからない。 | トップページ | わんわん。 »

2012年10月 6日 (土)

晴れて転向♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

話は少し遡りますが、新しいクラスが追加されたときから、忘汝はファイターに、偲苑さんはガンナーをやってみた上でレンジャーとどちらをとるか決めようと思っていました。

そして、先日偲苑さんのレンジャーレベルが30を超え、ようやっとガンナー転向オーダーを受けられるようにhappy01

 

オーダーの内容は皆さんご存知のとおり、まずはダーカーのコアを50個

そしてその後、ボスの討伐。ガンナーの場合は、ロックベア×4、ヴォルドラゴン×5 です。

 

Pso20121005_1

 

ダーカーコアは、ファイター転向の際にもお世話になった、グワナーダさんに今回もお願いすることに。(触手にもドロップ判定があるため。

道中でも出てくれれば、しめたものですhappy01

 

ということで、この一連のオーダーで最も悲惨(?)なのは、各種ボスの討伐です。

特に、PTを組んでも1匹しか登場しないヴォルドラゴンが個人的には非常に面倒。。

そもそも、あたし個人は火山のヴォルドラゴンクエストがとても苦手で・・・。。

(火山は、ボス直行を目指しても、障壁解除のトライアルで足止めをされることが多く、『意思に反して戦わざるを得ない』状況が多いのも一因です。。)

 

幸いにユウさんと一緒だったので、辛うじて集中力を切らさずにいたんですが、2匹目を倒したあたりで、ポロポロと・・・。。

 

・・・と思ったらば。

 

Pso20121005_2

 

道中で遭遇!

ありがたく討伐数に加えさせていただきます・・・・・・

 

あれ?

 

Pso20121005_3

 

椀子蕎麦方式で、もう一匹来ました。。

はい、こちらも・・・ええ、ありがたく。。

 

Pso20121005_4

 

そして、本命のボスドラ君。。

 

しかし、これを倒せば・・・

 

 

Pso20121005_5

 

最大のネックが終了。。

でも、一回のクエストで3匹も倒せたのは運がよかった・・・ですねcoldsweats01

 

残りは森の熊さんですが、

 

Pso20121005_6

 

あやさんのお力を借りてw

あやさんのキャラクターはどれも(オートワードなど)キャラ立ちしていて、一緒にプレイしていると楽しくていいですねw

 

 

―――。

 

・・・集めました。

・・・・・・倒しました。

・・・・・・・・・報告しました。

 

 

 

 

Pso20121005_7

 

晴れて、ガンナーになりましたhappy01

 

独特な動き、近接に特化した射撃、どれをとっても慣れが必要ですが、自分なりのガンナーを目指したいと思いますnote

 

余談ですが・・・忘汝でやらなくてよかったと心底思いました・・・coldsweats02

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« 仕様変更も来てみなければわからない。 | トップページ | わんわん。 »

コメント

なっちゃった……

投稿: 飛燕 | 2012年10月 6日 (土) 03時01分

>飛燕
「なっちゃった」て・・・。。
そ、そこまでイメージ外れてないと思うんだけどなぁ・・・coldsweats01

投稿: さや | 2012年10月 6日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55821869

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて転向♪:

« 仕様変更も来てみなければわからない。 | トップページ | わんわん。 »