« サブクラスはまだ未定。。 | トップページ | ギルナス・・・ック。 »

2012年10月12日 (金)

ついにPS3版!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

このブログを始める以前のブログでも何度か話題にしたMMORPG、「FINALFANTASY XIV」・・・

現状PC版がサービス中で、今月末頃からまったく新しく生まれ変わる「FINALFANTASY XIV 新生エオルゼア」のテストへと移行していく途上にあるゲームです。

そして、このゲームは当初からPS3版を発売すると発表されていたのですが・・・

「同時発売」から「半年遅れ」、そして「無期延期」。

 

 

しかし、そのPS3版「FFXIV」の情報が、ついに、いよいよ、とうとう!

発表になりました!!happy01

 

・・・くどいくらいに強調したのは、さすがに3年の月日は長いわ、と思ったからです・・・w (一番最初に発表がされてから、3年近く経っています。すでにちょっと懐かしいcoldsweats01

 

さて。

FFXIVは当初から非常に高性能なPC能力を要するゲームでした。

それをPS3に、というのは非常に懐疑的な目で見られたり、相当な劣化を強いられるのではないかという見方もあったのですが、内も外も生まれ変わった新生版ではどのようになるのかというと・・・

 

408661_361468817274505_1043756292_n

クリックで拡大。

 

このようになるみたいです。

 

もう一枚。

 

69167_361468490607871_1157324873_n

クリックで拡大。

 

どうでしょうか?

当然高性能なPCでの描画には及びませんが、粗い部分を(聞こえが悪いですが、よい意味で)上手く「ごまかして」いると思います。

PS3版ということを考えれば、十二分な出来ではないかと思います。

 

画面に表示されているUIも専用のものになっていますね。

こればかりは実際に触ってみないと良し悪し好き嫌いは何ともいえませんが。

 

詳しいことはこちらのインタビューなどで語られています。

 

 

あたしは今PSO2をやっていますし、今後もそのつもりですが、発表当時から「やってみたいなぁ」とずっと思っていたゲームだけに興味もあります。

これからの情報や、今後のテストにも期待が膨らみますねnote

 

|

« サブクラスはまだ未定。。 | トップページ | ギルナス・・・ック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/55874717

この記事へのトラックバック一覧です: ついにPS3版!:

« サブクラスはまだ未定。。 | トップページ | ギルナス・・・ック。 »