« テクター生活始まります。 | トップページ | 終わったと思ってた。。 »

2012年11月 9日 (金)

ミヨソチアは女の子。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ブロック名称がまた変わって、あたしたちが普段居住しているブロックに比較的人気のある名称が割り当てられてしまったので、ブロックに入れない!という事態に久しぶりに遭遇しましたcoldsweats01

新しいフィールドが増えるたびに今後も割り当てを変えていくんでしょうが、特定のブロックに愛着を持っている身としては、ころころ変えるのは避けてほしいんですけど、ね。。

 

まぁ、それはそれとして。

 

Pso20121109_1

 

忘汝のマグ、ミヨソチアに進化デバイス/ジャックを使って、衣替えnote

かぼちゃの魔法使い、そんな感じ。

ジャックというと、日本で言ったら「名無しの権兵衛」みたいな「特定の名称がない男性」を指す言葉ですが、ミヨソチアには不釣合いな名前ですけどcoldsweats01

(進化デバイスを使っても、支援能力や支援レベル、攻撃方法、PBに変化はありません。魔法使いっぽいですが、ミヨソチアは杖で殴ります。)

(ミヨソチアは以前カラーチェンジをしましたが、それが反映されることもありません。各デバイス固有の色で固定になります。ジャックなら、画像の色。)

 

最近は新しいACスクラッチには新しいマグデバイスが入っているので、それも楽しみになってきました。

まぁ、決して安くはないですが。。

 

そのスクラッチ更新を含む「歴史を壊すもの」第2回の情報も出てきましたね。

今度のスクラッチも人気の出そうなものが……。

 

研修生制服は、あまり数のない「服っぽい」コスチュームで嬉しいhappy01

一緒に追加されるだろうコスチュームとのセットアクセなども気になりますね。

 

……で、なぜ、キャストはクマ。。

ベアッガイ?

 

そうそう。

もう一つ気になるのは

 

Pso20121109_2jpg

 

これですよ。

男性用コスチューム、アドヴェントスの女性版、アドヴェントニア。

見た目は変わらず、型だけ女性のラインに合わせてあるみたいです。

これが出るということは、今後他の男性用コスチュームも女性版が出ることになるんでしょうか?

そうなると、女性キャラクターばかり優遇されている気がしてくるので、男性には新しいデザインのものやマイナーチェンジしたものなどを、不釣合いのないように出してほしいですね。

または女性服を男性用にアレンジして出す、とか。

(まぁ、この線は薄そうですけど。男性→女性がまったくアレンジされていないので。)

(じゃあ、男性もアレンジなしで、とは考えられません。だって気味が悪いでしょう? バリスティックコートで太ももがチラチラしてる男性なんて。。)

 

と、まぁ、いろいろ想像は膨らみますが。

個人的にはセンシアスコートを着てみたいな……happy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« テクター生活始まります。 | トップページ | 終わったと思ってた。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56077014

この記事へのトラックバック一覧です: ミヨソチアは女の子。。:

« テクター生活始まります。 | トップページ | 終わったと思ってた。。 »