« 終わったと思ってた。。 | トップページ | ちびキャラ。 »

2012年11月16日 (金)

マイナーチェンジ版。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

コンプリート(100%)させつつ進めているマターボードもいよいよ6枚目。。

 

Pso20121116_1

 

新キャラも登場。

今までは名前だけ登場していたクラリスクレイスさん。

気になるものを背負いつつ……まぁ、愉快な方ですねcoldsweats01

100%を目指そうとするとなかなか大変なところもありますが、やはりストーリーが進んでいくのは楽しいものですよw

 

と、今回はそこではなくて……。

 

このクラリスクレイスさんの服装、見覚えのある方も多いでしょう。

そう、デフォルト衣装の一着、ウィオラマギカによく似ていますね?

 

Pso20121116_2

 

並べるとこんな感じ。

パッと見は同じように見えますが、クラリスクレイスさんの服は

肩の袖がなくなり、腰横の装甲が小さくなっていたりします。

 

この言うなれば「マイナーチェンジ版」の服は他にもあって、

例えば、

 

Pso20121116_3

 

このヒューイさんが着ているものも、オーザさんが着ているクローズクォーター

肩の装甲と、手首の装甲などが変わっているのがわかりますね。

 

 

これらが全くの新衣装として実装されるとはちょっと考えられませんよね。

あまりにも似過ぎている。。

 

あくまでも予想ですが、

来週のアップデートで、男性衣装の女性版が実装されますから、こういったマイナーチェンジ版も近いうちに実装され……

女性衣装の男性版がない(ないと仮定して。)分は、こういった趣向で埋める(または総数としては女性衣装が多くとも、あまり気にならない程度には。)ということになるのかもしれませんね。

 

男女キャラクター比が均等ではないでしょうから、ある程度どちらかが優遇されるのは仕方ない気もしますけど。

目に見えるほど差がある、というのはちょっと嫌ですしねcoldsweats01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« 終わったと思ってた。。 | トップページ | ちびキャラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56122524

この記事へのトラックバック一覧です: マイナーチェンジ版。:

« 終わったと思ってた。。 | トップページ | ちびキャラ。 »