« ちびキャラ。 | トップページ | なんでいつも最後の1個が…。。 »

2012年11月22日 (木)

カッツェさまー!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日のアップデートから新しいスクラッチ、ストーリーが配信sign01

 

Pso20121122_1

 

ロビーもアークス設立記念のロビーに変更ですw

このロビーの期間は半月とちょっと短め。

因みに、このモニュメント、

「ARKS / SPACE ALLIED TRAINING SCHOOL / FOUNDING MONUMENT」

と記されています。

ざっくり訳すと、「アークス 宇宙同盟訓練学校 創立記念碑」でしょうか。

最下段には理念?のようなものが書かれていますが(「種を維持する」とか何とか…)、細かすぎて判読できません。。

 

忘汝が着ているアークス研修生制服はいままでの全種族装備可能コスチュームよりも色パターンが増えていて(今までは3パターン、今回は6パターン)、選ぶ楽しみが増えましたhappy01

まぁ、色によっては大変なお値段なんですがcoldsweats01

 

今回も運よくスクラッチですぐ出てくれました。(でも、一着はメセタで買いましたcoldsweats01

 

続いてもう一着。

 

Pso20121122_2

 

イーリスカッツェ。

ベルク・カッツェ。

……おほん。(ベルク・カッツェ:科学忍者隊ガッチャマンの悪役)

どの色にしようかとちょっと悩み……。。

イーリスカッツェは彩度が低めで、グラデーションもかかっているので、どれもいいんですよね。

結局、ところどころにある青い模様が一番綺麗に見える黄色を選びました。(この後、スクラッチで白も出たので、これに関しては百点満点happy01

 

あと、忘れてはいけないのが

 

Pso20121122_3

 

コレ。

男性衣装、アドヴェントスの女性版、アドヴェントニア。

飛燕と並ぶと、体の大きさの違いで随分違う印象ですw

さすが、今までの女性衣装とはがらりと違った衣装なので、着ていてたのしいですね。(着ている人を見かけませんでしたが。。)

今後の男性衣装女性版にも期待が持てそうですnote

 

さて。

すでに報じられているとおり、PSVita版PSO2のサービス開始日

2013年2月28日(木)

に決まり、そのβテストを来年1月中旬からCBT(クローズドβテスト)を行っていくそうです。

今のところ(おそらく今後も)、あたしはプレイする気がありませんが、PSVita版の参加によって、どんな変化が現れてくるか……興味をもって見てみたいと思います。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« ちびキャラ。 | トップページ | なんでいつも最後の1個が…。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56167682

この記事へのトラックバック一覧です: カッツェさまー!:

« ちびキャラ。 | トップページ | なんでいつも最後の1個が…。。 »