« チームの憩いの場に♪ | トップページ | 忘汝に似合うのは高かったので… »

2012年12月 6日 (木)

「さやさんではない。」

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20121206_1

 

クリスマスのイルミネーションが綺麗な季節ですshine

普段見ている景色がまったくの別世界になったような感じがして、あたしは大好きですw

と、そんなわけでアークスシップもクリスマス仕様に模様替え。

森林地区から採ってきたんでしょうか……大きなツリーですねhappy01

 

さてはて。

アップデート後のお決まりで、スクラッチも引きましたよsign01

うりゃーっ!(引く)

 

 

 

素晴らしく運がないな、あたしは。。

 

 

一言で表すとそうなりました。。

うぅ。

サンタ服も出たには出たんですが……

 

Pso20121206_2_6

 

この似合わなさは救い難いものがある。。

飛燕には「可愛い…けど…」と言われ、頷いてしまう始末。。

メセタで購入も考えてはいるんですが……

ちょっと他に欲しいものがあって、それの値段が全所持メセタをつぎ込んでも買えるかどうかと言うラインなので、考え中です。。

 

あ、でも女性キャストのケルビナシリーズはすぐに買いましたhappy01

ラミアボディとあわせて、お気に入りになりましたw

 

気を取り直して。

今回のアップデートで、カットインを表示する際の明るさを指定できるようになりました。

 

Pso20121206_3

 

上が/ci1 1 t5 で表示したカットイン。もっとも明るい設定、下が/ci1 1 t1 で表示したカットイン、もっとも暗い設定です。

違いは一目瞭然ですね。

今までのカットインはどうも暗くなってしまって不満もあったんですが、これからはt5を常用することになりそうですnote

 

加えて、もう一つ参考事例を。

SSを撮る際にインターフェイス表示の有無を、キーで選択可能にもなりました。

ブログの右上にも小さく載せましたが、

インターフェイス表示あり [PrintScreen]

インターフェイス表示なし [Ctrl]+[PrintScreen]

インターフェイス表示なし 吹き出しあり [Ctrl]+[Shift]+[PrintScreen]

となります。

 

Pso20121206_4_2

クリックで拡大。

 

個人的には、インターフェイス表示なし 吹き出しありがいい感じです。

ただ、瞬間的に同時押しするにはつらいところですけれどcoldsweats01

 

この他にもたくさん……は、まぁ、また順に触れていくとして、

12/7 臨時メンテナンスのお知らせ

色々不具合も出たので、メンテナンスだそうです。

なかなかにびっくりする不具合もありますしね……coldsweats01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« チームの憩いの場に♪ | トップページ | 忘汝に似合うのは高かったので… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56265153

この記事へのトラックバック一覧です: 「さやさんではない。」:

« チームの憩いの場に♪ | トップページ | 忘汝に似合うのは高かったので… »