« マターだけに、ね。。 | トップページ | 最近はハード推奨ブロックにいます。 »

2012年12月 3日 (月)

さっそく分割アップデートですね

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

来週から始まる大型アップデート第2弾「闇の集いし場」、華々しく行われるアップデートももちろんですが、それ以外にも多くの仕様変更が行われたりもします。

華々しく公開されているところはいまさら書くこともないでしょうから、仕様変更のほうをお話していきたいと思います。

 

……とはいっても、本当に多いので気になったところだけいきますと――

 

・ タイムアタッククエストを一人で挑戦可能に。

報酬がどうなるかも気になりますね。クロトくんのオーダーも、Aランククリアで達成できるようになるそうです。

 

・ マターボードのアイテムドロップ仕様変更。(アイテムごとに決められた数倒せば必ずドロップ)

これで「出ない~!」と身悶えすることが減るでしょうか?w

 

・ スクリーンショット機能の追加。(インターフェイス表示なし/ありのほかに、インターフェイス表示なし吹き出しあり をキー操作の押し分けで選択可能に)

指が攣りそうな気もしますが、待ち望んでいた方も多いのでは?

 

・ プレミアムセットの拡充。(クライアントオーダーの受注可能数増加、強化ドリンクの効果上昇、FUN獲得ポイント増加)

なかなかに難しいところではあるでしょうね。今後にも期待。

 

・ マイショップ機能の仕様変更。(最近出品された同アイテムを確認できる「相場を見る」機能の追加、検索結果ウィンドウに「装備可能のみ」というチェックボックスを追加)

少しずつ快適になってきました。……相場の確認は大事ですねw

 

・ チャットコマンドの追加。(カットイン表示時の明るさ調整可能に)

カットインはなぜか暗いことが多いので、これは嬉しい。

 

・ 鑑定料金の減額。

大幅に引き下げる、と書かれているので、今もっている未鑑定品はちょっとしまって置きます。。

 

・ ☆7以上の武器・ユニットドロップ時の属性値調整。(ドロップ時に無属性になる可能性を廃止)

弱点属性をつかないとしても、属性がついているほうがダメージは大きくなるので、恩恵は多そうです。風属性も正式に存在していますしね、PSO2……w

 

……などなど。。

本当に多い。。

 

こういった仕様変更と、華々しいアップデートと……

目を通していくだけで大変なことになりそうですcoldsweats01

……アップデートの容量もすごいので、先日実装された分割アップデートが力を発揮しますねw

 

詳しくは

プレイヤーズサイト

公式ブログ

で。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« マターだけに、ね。。 | トップページ | 最近はハード推奨ブロックにいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56241209

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく分割アップデートですね:

« マターだけに、ね。。 | トップページ | 最近はハード推奨ブロックにいます。 »