« ベリーハードに行けるようになりました♪ | トップページ | ダブセと迷いましたが…w »

2012年12月24日 (月)

めりー。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

.。.:**:.。メリークリスマス♪.。.:**:.。.

 

……と言っても今年はクリスマスらしいことは何もしてませんけどもcoldsweats01

小さなツリーを飾っているくらいでしょうかw

どちらかというと、それにちなんだイラストを描いているときが一番その気分になっているかもしれません。。

皆さんはクリスマスらしい過ごし方を是非。。

 

そんなわけで……

  

 

Merrychristmas_6

クリックで拡大。

「Merry Christmas...」

 

クリスマスイラストです。

…クリスマスイラストです。

 

なぜ、こんなちょっと淫靡な感じになったのか、描いた本人もよく分かりません。。

キャラは忘汝と偲苑さんで、着ているものはPSO2内の衣装なんですが、微妙に違います。(なぜかというと、ペン入れをした時点では、詳細な画像がなくて、雑誌に載っていた小さな画像を元に描いたので…。。)

実際に手で描いた部分は忘汝と偲苑さんの部分と背景のもやもや(?)だけで、色々と切ったり貼ったり燃やしたりしています。

どんな作りになっているかというと、まず一番下の紙に色鉛筆を削った粉でもやもやを描きます。

その上に小枝のトーンを貼ります。

さらに切り抜いた忘汝と偲苑さんを重ねます。

そして、ざっくりと切ったデザインペーパーの縁をライターで燃やして、焦げ模様をつけて、貼ります。(ツイッターでこのときのことを呟いたら、nicoさんに「夜中に何してるんですかw」と笑われました。)

最後に、レターセットの便箋を切ったものを貼れば、元絵の完成。

それをパソコンで、色のトーンをいじったり、滲ませたり、文字を入れたりして、はい出来上がり。

 

手が込んでいる割には、見た目がちょっと地味ですねcoldsweats01

もうちょっとごちゃごちゃさせればよかった。。

 

これはブログ用に描いた画像で、実はもう一枚、人にあげる用で描いたものがあるのですが、そちらのほうがクリスマスクリスマスしています……coldsweats01

 

……なんでこうなったんだろう??

 

|

« ベリーハードに行けるようになりました♪ | トップページ | ダブセと迷いましたが…w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56386530

この記事へのトラックバック一覧です: めりー。:

« ベリーハードに行けるようになりました♪ | トップページ | ダブセと迷いましたが…w »